そうなんだけど! | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

みなさん、新聞が配達されたら、一番にどういう行動をとりますか?



かかしゃんは、何となく天気予報を見るかなあ?


テレビですでに見ていて知ってはいるけど、又確認のために見てしまいます。


何ですかねえ、テレビ、新聞、意外と時間的ずれがあるからか、多少違いますよね。


仕事日は傘がいるかどうか重要ですからね。


かかしゃんには、傘一本が重いんです。体力ないですから(>_<)




次に何となく、チラシです。




かかしゃん、みちゃだめでごじゃる!\(*`∧´)/



やめなさい


乗るなよ~~!せっかく見てるのにさ~~ヽ(`Д´)ノ








だめでしゅ!

  いつも、いりゃないものまで、かってきては、むりにたべて、ふとってましゅ!



むだかい


ぶんは、よく知ってるねえ、かかしゃん体重増えたのがさあ(;´Д`)ノ






そうなんです。


体重増えてます。


それで、お腹凹ます、ながら体操、とかいうものをこの前やったんです。


その方法は、テレビを見ながらで、コマーシャルの間、腹筋をつけるというものなんですが、今のCМやたらと長いでしょう。


いつになっても、CМが終わらなくて、とても出来るものじゃありませんでした。


で、その体操の説明書きを、よ~~く見直しましたら、一つのCМの間やって、一呼吸して、次のCМで、またやるって書いてありましたよ。


かかしゃんの早とちりでした(´□`。)






かかしゃんは、いつもそうやって、むだなことばっかりやってましゅ!

 ぶんは、あきれて、なにもいいたくないでごじゃる!



いつものことで







ぶんには、いつもあきれられていますが、まあ、いいかあ、の最近のかかしゃんです!


今日は雨です。


ちょこっと、気が向いたら、絵を描こうかなあ、それとも、猫柄の布買ってきて、そのまんまですから、座布団カバーでもつくりましょうか。


でも、ここのところ、毎日呼吸が苦しいので、雨の中買い物に行って、無駄なもの買って気を紛らわせましょうか?


また、ぶんに叱られますね(*^o^*)