おかしくないですか? | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

日曜日に、久しぶりに友達とお茶を飲みました。


二人とも早起きは得意ですから、待ち合わせは喫茶店に朝の7時半集合!


9月にリニューアルしたイオンの敷地内にあるコメダです。


以前写真館のあった場所に開店したのですが、なんとトイレは店内には無くて、イオンのトイレ使用!


それにですよ!


駐輪場です、問題は!


ここは地下鉄駅と直結してますので、通勤通学の人達が自転車をとめていたんですね。もちろん、地下には定期駐輪場も一日いくらの場所もありますが、それをしないで、無断駐輪が多かったみたいです。


ここで、一言、かかしゃんは、ここに来るには自転車は無理でバス利用ですよ!


結論から言いますと、今度は自転車は2時間経過すると、有料になりました。


ところで、車で来た人は、2時間過ぎても、買い物をすれば無料です。


自転車は買い物しても有料ですと!


おかしくないですか?


ですから、自転車の人は2時間過ぎそうになると、一旦その場所から出して、又別の場所に移動するそうです。そうすると、それから2時間は無料になりますね。


変でしょう?


通勤通学の人達を止めさせないための策なんでしょうけど、社会人も学生も、遅くまで営業しているこの店で何らかの買い物をするかもしれないじゃないですか?


でも、この人達が朝早くとめてしまうと、普通に買い物にきた人達のとめる場所が無くなるってことにもなってたらしい、、、。


やはり、通勤通学の方達は地下鉄の所定の駐輪場にとめてくださいってことになりますかねえ?


でもですよ。昼間買い物にきて、友達とお茶して帰る人にとっては、2時間はねえ、厳しいですよね。


駐輪場には警備の人がいますので、その人にレシート見せれば良しってことにしたらいいですのにねえ。


駐輪場使用しないかかしゃんですが、つい、ウダウダ言ってしまいました(>_<)







先日かかしゃん、誕生日でした。


家族から、友達から、プレゼント届きました。


いつも、ありがとう、です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



プレゼント


可愛いすぎて、服掛けれませんね。






台風、名古屋は夜中に過ぎて行きました。


今朝はやはり、ベランダの敷物、濡れてます。





ぶんちゃん、ひなたぼっこ、いいねえ。あったかいねえp(^-^)q



ひなたぼっこ


うん、おひさま、ポカポカでしゅ!(o^-')b







だけど、かかしゃん、なんだか、ちゅめたいでしゅ(´□`。)



つめたいよ


そりゃあそうだべ!台風だったんだからさあ!








ぶんは、やっぱり、ここがしゅきでがんす!(-^□^-)



やっぱりこれだ


ぶんはいいかもしれないけど、かかしゃん、股猫、やられると結構つかれるんだよねえ。(´д`lll)







な~んて、朝一で、ぶんの相手をしながら、一日が始まりました。


本当に爽やかな晴天です!


青森のほうでは、台風のうえに地震もあったんですね。


被害が少なくてすみますように、、、!