ショック、ショック、トリック? | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

行かなくて正解?


現在名古屋、雨、かなり降ってきました。


本当は、かかしゃん今日は、9時29分発の新幹線で、茨城の実家に墓参り、それから、夕方千葉の娘宅に行って、明日、かかしゃんの長男の墓参り。


の、予定だったんですよ~~!


昨夜、茨城兄から電話があって、台風酷くなるの分かってるのだから、今回はやめて、又にしなさいって、、、、(>_<)


かかしゃん、迷ってたんですけど、お土産買ってあるし、新幹線切符買ってあるし、顔だけ出そうかなあと、、、。


でもねえ、よ~~く考えると、雨じゃあ、お墓参りもちゃんとできないし、実家に迷惑かけちゃうし、で、やめることに!


夜、娘にも連絡したら、ざんね~~ん、って言ってましたが、仕方ないですね。


かかしゃん、絶対に、行ったとしても、台風の奴、なんでだよ~~ヾ(。`Д´。)ノ


なんて、ぶつぶつ言いながら、移動するのが目に見えてますからねえ。


行けないだけでも、ショックなのに、切符の払い戻しは、購入した店でって!


その店、開店11時なんです。


出発時間過ぎたら、払い戻しは。(´д`lll) ですからねえ。


かかしゃん、潔くあきらめました。


今度は、早めに購入しません!゛(`ヘ´#)






かかしゃん、先の見通しってものが、かんじぇんにできにゃいんでごじゃるにゃあ(`∀´)

  ぶんにゃんか、いつもこうやって、ちゃんとみてましゅよ~!



先をみなしゃい


えらそうに、ドンキホーテの袋じゃん!


なんて、訳分からない、かかしゃんです!(>_<)




それからですよ。


昨日電気やさんで、歩数計、買って来たんです。


かかしゃん、運動不足ですからねえ。なるべく歩こうと思いましてね。


何か、いまいち、壊れてんじゃないの?って疑問が、、、。


10歩くらい歩いて、数値みたら、50って表示してあるんですよ。


どう考えてもおかしいでしょう?


今日雨ですが、電気屋さんに行って、換えてもらってきます。


ショック続きです。たいしたことじゃないですけどね(TωT)


それから、トリックです。


あたたかい目でごらんください!




ぶんちゃん、白い床あるいてます。



しろいとこ


一瞬だけみてくだしゃい!





あれえ、白い壁登ってますか?



のぼってるんです


片方の目で、あっというまに、目を離してくだしゃいにゃ!








どうだあ!、ほんとうは、ねてたんでしゅよ~~!



ねてるんdす


おもしろくもなんともなかったよ~!(`(エ)´)ノ_彡






な~~んて、どうにもこうにもの一日の始まりです。


今日はマンションの臨時総会があるんです。


お墓参りやめたから、出席しましょうかね。