何でも、やってみないと分からないね! | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

12日の土曜日に、夏祭りの準備の一部をして、19日当日朝から、またまた準備の続きをして、昼頃に仕入れ担当の人が運んでくださった団子の焼き器や何だかんだの用意をして、夕方4時頃から、設営の用意を始める。


5時頃、お好み焼き仕入れ担当の人が到着。


雨模様で設営場所が二転三転して、やっと落ち着く。


6時から販売なので、5時半頃から、焼き始める。


ダンゴ焼き台に乗せる人、コロコロ返す人、たれをつける人(かかしゃん途中から最後まで担当)、パックに詰める人、お金貰う人。


お好み焼き担当の人は二人で、、、。お好み焼きはプロのお店に頼んで、焼いていただいたもの。これが、しっかり、熱を逃がさないような工夫で、ずっと熱々でしたよ。


いやあ、たれ漬けかかしゃん、たれまみれ?


いやいや、みんな忙しかったですよ~~!


たれが結構速いスピードで無くなるので、途中で容器に入れなきゃならない。




でもですよ、でもなんですよ!


もう、販売開始前から、みたらしダンゴには、行列が~~w川・o・川w


お好み焼きも人気です。


6時前に大分焼いて置いたのですが、あっという間に無くなって。


多い人は10本買って行きますからねえ。


焼き器には20本しか乗りませんからねえ。


何と言っても、本当に本当になが~~い行列なんですよ(>_<)


販売開始30分くらいで、在庫が少なくなってきたですよ。


40分弱ですね、みたらしダンゴ390本、お好み焼き120枚、完売しました。


もっと仕入れていたら、もっと売れたかもしれませんが、かかしゃん達、年寄り軍団、限界でしたよ。


かかしゃん、脚が疲れてだるいわ、痛いわ、でしたからね。




かかしゃん、いっぱい売れて、よかったでしゅ!

 ばんじゃいでごじゃる\(^_^)/



よかったね


でしょ、でしょ(^ε^)♪

 ぶんちゃん、かわいいねえ!(親ばか)




夏祭り、以前から、ダンゴ販売が一番大変だと、、、。


何しろ、火の側での作業ですから、暑くて暑くてということだった。


ところが、雨模様が幸いしたのか、そんなに気温も上がらず?


かかしゃん、ずっと火の前にいたけど、汗もかかず!


それどころか、行列みたら、嬉しさのほうが増してきましたねえ。


他の屋台はまだ売れきれないのに、かかしゃん達が一番に終わったですからねえ。


良かった、良かった、とみんなで喜びながら、後片付け!


21時前に河川敷での花火大会、かかしゃん毎年見にいったのですが、もう今回は無理でしたね(´□`。)


翌日(日曜)、全体の片付け作業。


やっと、夏祭り、終わりました。


あんなに、嫌だなあっと思っていたみたらしダンゴ。


やってみたら、面白くて、売れることが嬉しくて、又やってもいいなあっと、思いました。


ですから、何でも大変だと思っても、やってみなけりゃ分からないってことですよね。


介護の仕事も同じです。


講習を受けてるときは、絶対かかしゃんには出来ないと思ってましたよ!


みなさんがよく、大変でしょう、疲れるでしょう?って言われますが、かかしゃん体力ないので、疲れはしますが、大変じゃないですものね。

嬉しい事がいっぱいありますから、、、(‐^▽^‐)





今朝は汗だくだくで、あちこちお掃除!


ぶんちゃん、掃除機恐いので、ととしゃんとベランダに逃避!


かかしゃん、お掃除、まだおわりゃにゃいでしゅかあ?



そうじききらい


ぶんちゃん、いくつになっても、こわがりさんだねえ( ´艸`)





今日は、お出かけしないで、ゆっくりします。



いっしょに


ぶんも、ゆっくりしてますから、いまのうちに、かかしゃんも休みましょう(*^o^*)