不本意な休日 | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

火曜日に突然の背中の痛み、やっぱり、その日のうちに、完全に治ってしまいましたよヾ(@°▽°@)ノ


昨日は仕事初め!


昨年同様、愚痴子さんの、愚痴を聞く仕事?から始まりましたよ!




愚痴の一つや二つや、三つや、四つや、、、、、きりが無いほど、愚痴子さん、ずっと一日愚痴ってました。


まあね。


愚痴を吐き出して、すっきりして、次へ進めばいいですからね。




今日は、昨日の一日雨とは、うって変わって、とっても良いお天気です。


かかしゃん、出かけたいのに、なんと、なんと、喉がいたああああい(。>0<。)


昨夜寝床に就くまでは、まったく何の兆候もなかったですよ!


夜中に、喉の痛みで目が覚めたんですΣ(=°ω°=;ノ)ノ


とにかく痛いので、夜中うがい薬で何度もうがいです。


それに、ぶんちゃん、布団の中に入らず、かかしゃんの布団の上に、それも、脚のところに寝てたので、かかしゃん、脚を変な格好にしたまま、寝てたので、片方の脚がつってしまい、痛いのなんのって、そりゃあ、参りましたですよ。




朝起きてしばらくして、脚は治りましたが、喉は痛い・°・(ノД`)・°・


それなのに、、久しぶりにお腹の調子が悪い!


ここで、かかしゃんは、引き算をします。


3-1=2


喉+脚+お腹=3、が、2になったんですから、良し!


ですから、今日は、1、になるまでは、家に居ることにしました。


たぶん、午後からは、0に近くなるかもです。


だって、明日は仕事ですから、0にしないといけません。


喉もお腹も治りますよ!






かかしゃん、いつもかってんぼうな考えで幸せでごじゃるにゃ!



かわそう



そうだよ!何でも、良いほうに考えれば良くなるんだよ、たぶん?








かかしゃんのたぶんは、あてになりゃないでしゅ!



たまには



そりゃあ、たぶんだからね(^ε^)♪








昨夜、お友達の息子さんが、大きな魚を釣ってきたとかで、新鮮な魚頂きました。


今夜は、お刺身で食べます。


ととしゃんが、三枚におろすのを、ぶんは、じっと見張ってましたよ。


う~~ん、美味しいもの食べれて幸せかも?


夜までにお腹治そう、絶対治る!喉も治る!



今かかしゃん、マスク、ネックウォーマー、レッグウォーマー、腹巻、完全武装して、戦ってます!



でもねえ、本当は外行きたいんです。


ぶんと思いは同じです(´□`。)