だめですねえ | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

今朝、ゴミ捨てに行きましたら、年配の女性の方が、軍手をはめて、ゴミの片付けをしてらっしゃいました。


理事会の方か、お聞きしましたら、町内会の環境を担当しているとか。


資源ごみのプラスチックの中に、瓶などを入れて捨てる人がいるので、調べて仕分けするのだとか!


なんと、早朝5時から、やっているとかΣ(・ω・;|||


無責任なゴミだしをする人がいるので、大変だと言ってました。


再三、回覧板などで、注意を呼びかけているのに、守らない人がいるんですよね。


何でもそうですが、他人に迷惑をかけるのを、なんとも思わない人がいるんですね。


規則を守らない人は、かかしゃん大嫌いです。


このくらいなら、いいじゃないかと言う人は、このくらいがどんどん大きくなっていくんです。


許せません(#`ε´#)





かかしゃん、あそんでくだしゃい!



でこぶんのブログ-あそぼ


またあ(T▽T;)






ひとりで、あそんでよ!ぶんちゃん、おりこうさんでしょ?



でこぶんのブログ-ひとりで


おりこうじゃないでしゅ(`ε´)







これあげるから!



でこぶんのブログ-やだ


かかしゃん、てきとうすぎましゅ(=`(∞)´=)






ぶんたん、ウダウダ言ってましたが、ととしゃんに抱っこで、ごきげんになりましたですv(^-^)v



でこぶんのブログ-だっこ



目がとろ~~んだねえ(´0ノ`*)




この後、おねむになりましたよ(^_^)v




話の脈絡がしっちゃかめっちゃかですが、実は昨日、またまた、かかしゃん大失敗をやらかしました(>_<)


昨日、あるチャリティコンサートに、趣味の仲間と出かけたのですが、その仲間と話しているときにです。


詳細を書くには、まだかかしゃんの中で解決してないものですから、書きませんけど、本当に申し訳ないことをしてしましました。


つい、先日のブログで、口に出す前には、って誓ったはずですのに、なんと情けないことか(x_x;)



笑って話していた中でのことで、かかしゃん、笑っている時でも話はきちんと聞きわけなければいけないと、猛反省しました。



そんなことがありましたので、今日はとっても秋晴れの爽やかなお天気ですのに、かかしゃんの心は、かなり曇ってます(:_;)


でも、久しぶりに図書館に行ってこようと思います!