朝から、疲れたくないのに | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

先週、仕事日、家を出てバス停まで、最初の信号、渡っていたら、怪しいとは思いましたが、途中で、ピヨピヨ鳴りまして、急いで駆け足で渡りました。疲れ、第一!


地下鉄降りて、改札口から、出口まで、かなりあります。階段長いので、たいてい、エレベーターに乗ります。この日はめずらしく、乗る人が多くて、かかしゃん、狭いところに、ぎゅうぎゅう乗るの嫌いですから、仕方ないので、階段登ることに。

ただ、登ると疲れますから、数えながら、楽しんで登ろうとしたのですが、53段ありました。

かかしゃんにとっては、かなりきつかったです。

これで、疲れ、第二!


外に出ましたら、丁度信号青。

お、良かったと渡り始めたら、ピヨピヨ、それに加えて、右折の車が来ましたので、又駆け足で。。。。

これで、疲れ、第三!


次の横断歩道、以前に載せました市バスの回送車、又かかしゃんの渡るのを、親切にお待ちになってる。

いいから、先に行ってくれよ。

またまた、かかしゃん、駆け足で。。。

疲れ、第四!


もう一つ、信号渡るのですが、そうです、みなさんのご想像のとおり、またもや、途中でピヨピヨ!

疲れ、第五!


なんという日でしょうか(`×´)


かかしゃん、慌てたくないので、時間かなり、余裕を持って、家を出ますので、絶対遅刻はないのですが、それなのに、なんだか、慌てているみたいに、この日は、駆け足ばかりで、疲れました。



かかしゃん、やっぱり、加齢でしゅ(^ε^)♪



でこぶんのブログ-よわむし



おい!ぶん、笑ったな゛(`ヘ´#)



ぶんにまで、年寄り扱いされました。

階段って、健康のために、良いと言いますが、かかしゃんは、疲れるから、なるべく、避けたいです。


先日、ある教室で、家の中で足腰鍛える体操を教えていただきましたので、それをやります。


本当に朝から疲れた一日でした。