どうも哲学者でもあり

オイルマッサージアーティストのHIDEです。笑



さて厚労省のデータによると
去年の最多を上回り今年は戦後最多の死者数
出生率は過去最少とありました。

要するにコロナのパンデミック始まって
その対応策が実行されてから
人口が激減してるということです。

僕の周りの方でも多くの方が身体の不調や
身内の重病発覚にお亡くなりになる方が増えてます。

因みに戦後最多の死亡者数と最低出生率は

地上波のニュースでアナウンサーが
軽く読み上げただけでした。笑

本来ならコロナ並みにメディアで騒いでいいはずのニュースですよね!



未だにマスクが外せない情けない大人達の
この世の中…。
もうマスク着ける意味がズレてるのかな?

オウム鳥やインコのように
マスク着用を呼び掛ける店員。

何が本当の危機かも分からないどころか
自分で考える思考すら持ち合わせてない
大多数の人々。

ヤバイよ 笑


まぁ他人を嘲笑するのはこのくらいにして。


本日のお題

人間誰しも死ぬ事を想像したり
死について考えること
生きること
生まれてきた理由など

一度は考えた事があるははずです。


僕もこれまで何度も考えてみたり
その理由を調べてみたりすることがありました。


大概退屈な時や辛いときに
「人間は何の為に生きているのだろう。」
と考えますよね。

人を愛する為に
使命を果たすために
楽しむために

そういうのじゃなくてもっともっと
長い目で僕なりに哲学してみました。


まず僕はシンプルに
他人の為に生きてるとは思えません。

毎日の時間や人生が過ぎていく中
人は多くの失敗や悲しみや喜びや成功を
経験しながら歳を取って
その精神や人格を成長する為に生きてると思います。

生まれながらにして恵まれない人
どう考えてもドツボな人っていますよね。

また人を騙したり傷つけたりして
自分の利益ばかりを追い求める汚い人。

金持ちなのに
全く尊敬できない思考も行動もボロボロなダサい奴とか。笑

その反面で超がつくほど
素敵な人もいますよね。

人格者で容姿も素敵、皆に愛されてる人もいます。

不平等じゃね?

って思いますよね。


僕は全ての人(霊)は平等だと思います。

ここで言うは人間の非物質的なモノです。

個人の霊は形を持たぬ以上は
宇宙そのものかもしれません。

ただ肉体という物質を与えられた以上は
その身体と考える能力や人生で
その霊を鍛える、または成長させることで
この宇宙全体の統制が保たれるのではないかと
考える訳ですね。

そしてそのにも年齢というものがあります。

ドツボな人
魅力のない人
馬鹿な人
生きる価値の無さそうな人
幼くして亡くなる人など
そういう人はただ単にまだ霊が若いだけで
今世でも充分に成長できるし
来世は今より霊が成長してるはずです。

そして
魅力的な人
賢い人
愛を沢山持ってる人
全てが豊かな人は
若い霊を引っ張って
自身も次のステップの為に今の人生を生きる。
霊が成長してる人ではないでしょうか。

どちらも同じ霊であり
成長する為に人は生きてるのではないでしょうか。

だから簡単には人を卑下できませんし
他人を羨む必要もないと思います。


先日、
とある若い女性と長く時間を共有し
沢山語り合うことができました。

健気な彼女は
「自分が死んだら
他者に忘れられるのが怖い。」

いわゆる承認欲求的な部分に恐怖を感じているようでした。

僕は彼女に
古代ローマ皇帝で哲学者の
言葉を引用しました。

高所から眺めてみよ。
無数の人間の群れを、無数の儀式を、嵐のなかや凪のなかに漕ぎ出す無限ともいえるほど多様な人々を、この世に生まれ、つどい、そして死んでゆく人々のさまざまなあり方を。
そして、過ぎ去った世代に生きた人々の生活や、これから生まれてくる世代の人々の生活を。
 未開の諸部族のなかでいとなまれる生活を。
いかに多くの人が、君の名前すら知らないことか。
いかに多くの人が、君の名前を忘れてしまうことか。
いかに多くの人が、君のことをいま賞賛しているのに、たちまちのうち君を非難するようになることか。
死後に名前が記憶されることに意味はない。
評判も、その他なにもかも。
byマルクス・アウレリウス


しかし本来人間は
前世より今世、
今世より来世はもっと

今生きることに一生懸命になれば

死を迎える瞬間に

次のステージに行けることに
ワクワクするのではないでしょうか。


誰の為ではなく自分の霊の為に、
最も成長した自分に出会う為に生きるのではないでしょうか。



どの宗教でも
自殺は許されないこととされています。

僕はそれはきっと
ゲームの最中に自己都合で電源を切ったり
リセットすることと一緒だと思います。


僕が神様ならきっと
その霊(プレイヤー)にペナルティーを与えるでしょうね。


最後に、
では霊の成長がコンプリートしたら
その霊はいったいどうなるの?

そこまで考えてるのが私でございます。


この宇宙の創造主である神がいます。
神様は大忙しであるため
そこには業を成すための使いが必要です。

いわゆる天使という精霊です。

精霊は混じりけのない純粋な霊です。


要するにこの地球(人間)は
天使オーディションみたいなものではないかと
考える訳ですね。笑

とりあえず、僕は次のことは
天使になってみて
また哲学してみようと思います。

結論、
人間は
何の為に生きているのか。

人間は霊であり
その霊を繰り返される人生というゲームで
成長させ、天使になる。



って、
最近やっとこうして
言語化できるようになってきました。

単に個人の哲学ですが…。



僕の仕事は、
女性の身体や霊に触れ
それを癒すことです。