鹿属。 | off the wall
新型コロナウイルスに関する情報について

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

わぁぁああっ。



全然ブログ書けてない。(^q^)





と言うわけで



総てのOB選手の血は鹿島に属する。


 
と思ってる系鹿サポです。




このシーズン前はざわっとする話題が多かった。個人的に。



一番ホットな所では源のJリーグ復帰で。



納得がいかない!!経緯を知りたい!!サポーター的には
番記者田中氏が長年務める番記者ならではの取材力でアップした記事が有料であったことに対し 


こういう記事こそ無料にすべき!( ゚Д゚)


という図々しいんだかわけわかんない正義感に駆られてるんだかなんだかなーーーーな意見を多く目にしました。


ちなみにわたしは有料メルマガに登録してますけど。



まーーーーこう言った意見に対する反応は基本 ハァーーーーー何いっちゃってんの???で良いと思うんですが

田中さんの場合は本人のご厚意から あたり障りのない記事をたまーに無料で公開してくださっている、こともあり

無料にすべき、という意見が出るのもいたしかたないのかな、という気もしていて。


でもねーーー仕事してる側としては こういう記事こそメルマガ登録して読んでほしい、と思うわけですよ。恐らく。



とはいえーーーーメルマガ登録するまでもないけどたまに読みたい記事がある、という気持ちもわかるので

登録してない人も1つ300円とかで読めるようにしてはどうでしょ。



売上、あがらないかなーーー???
(社畜的意見)





というところで


色々読んだ感じ 内容が一番近いのはこちらの記事かな、と。👇



詳細を語るまでには及びませんが。


とにかく源も新井場さんももちろん悪者ではなく

強いて言えば鹿島側の都合で帰属が叶わなかった、と。


J1優勝を逃し続けたツケはこんなところにも出ているんじゃないかなー。


愛する鹿島に戻れないと判ったときの源のショックは計り知れないと思います。



並々ならぬ決意からのガンバ移籍。



きっと今年のガンバもセレッソも 鳥栖と同じように手強いでしょう。



きを引き締めて挑まなければねーーーー。





って





なんでいっつも一点はとられてまうのやろ:( ´ω` ):



あと






一般の方にも激写されてた仲良しさん、公式にもしっかり写っとる。(*´-`)



あとここが仲良いのがちょっと意外。


(ミスドの麺類は美味しい)


なんしか慶くんに若干の女子力さえ感じる。。。
仲良き事は美しき事哉。




昨シーズンの終盤は チームの成績や試合内容から雰囲気があまり良くなかった、とも聞きました。


一致団結して チームのために戦うのが鹿島の選手。


コミュニケーションをしっかりとって 開幕戦に臨んで欲しいものです。


てかホーム開幕戦、ゼロックスに勝利した神戸ですね。。。




そりゃクレイジーやがな。w


神戸はマリノス対策をかなりしっかりとしてきたようで。


さて今年のリーグはどうなることやら。。。



なんかどこの補強も脅威な気がするるるるーーー



いやしかし


神戸、鳥栖、ガンバ、セレッソと 今年はJチームにかなり鹿の血がばら蒔かれてますね。


Jリーグ全体にまんべんなく鹿島イズムが浸透して リーグのレベルが上がったりしたら

それはそれで鹿島が日本のサッカーに多大なる貢献をしていることになるな🤔



なんてゆうてる余裕もないけどね!!! 


今一番鹿島の血が薄いのは なんなら本家の鹿島アントラーズよ。







てか




あったね。笑







(お写真は鹿島アントラーズ公式さん、土居選手、金森選手SNSより)