2019ファイナルしまむらで獲たもの。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

この年末年始はほぼほぼだんはんとぐだぐだごろごろ寝正月でしたが_(:3」∠)__(:3」∠)_



よく買い物をしました。🛍️





まずは年末に訪れた鹿嶋での恒例のしまむら買い👚




いつ行っても出遅れてるのかお目当ての商品を失念しているのか微妙な釣果なんですが、

始めて 広告の品 ってやつが買えたヨ。。。(^q^)




お なかなか使えそう、と思ってチェックしていたのがこちら


むーむー???(*´-`)


知らんけど!w


とりあえず名前もええやん。。。(鹿島夢生民)と思いつつレッツ。




ぉお。。。。レーススカートあったやん!!!🙌✨



しかもイロチで2色ともありました!!



サイズもまだ豊富にあったな。。。なぜなんじゃろ。。。??いつもこのタイミングで入店したい。



こちらのレーススカート、どちらも裏地がついておりますが更に



ショートパンツ型のペチコートも付属されております✨

冷えに強い。( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



丈は160㎝腰高のわたしが履いて膝より下ですが長すぎず短すぎず。


最近のUNIQLOさんのスカート丈が長くても短くてもいまいち合わなくてうーん。。。😕と思ってたのでちょっと感動した。


腰高さん向きなのかもです!



一応品番写真的なものも載せておきます📷


タグがおしゃれですよねー。むーむー。(読み方自己流)



気をよくして店内を見回っていると


モヘアニットも発見!!


モヘアニットは暖かいけど毛玉になりやすいので
ワンシーズンで惜しみ無く使い捨て出きるくらいの価格が理想なのです。


流行りのショート丈苦手なんですが(腹が冷える)
こちらはそこそこ丈もあってゆったりめの作り(*´-`)



とはいえーーーーしまむらさんのお洋服はサイズ表示があまり当てにならないので試着必須です⚠️

(以前 Lなら余裕やろ(*´-`)と試着せずに購入したChampionパーカーがまさかのピッチピチだった経験アリ。着てるけど。)



品番。📷



お気づきかと思いますが 手に取るもの取るもの全てアンダー¥2,000で。

気が大きくなってどんどん買い物かごに。。。w





白のモヘアニットも見つけた!!


ケーブルでない でも地味すぎない白ニット、探してたんよねー。


しかし毛玉になりやすいモヘア、なるべく綺麗なものを探しましたが どれも既に毛玉っぽい感じに。。。(ヽ´ω`)



アッ品番。。。。


撮ったつもりが見切れてたw 一応。



そして



こちらも広告の品!!!ワイドパンツ👖


ワイパンて引き摺る位の丈が流行りやけど なんか清潔感に欠けててどーも気になる。。。😧


こちらはヒールを履かなくてもちょうど良い丈でした!



品番デス!


このインスタグラマーさんはOLさんなんですかねー。
会社に着回すのにちょうど良い案配の服が多くて気に入りました☺️



そして最終的には


薄手のコートも🧥


裏地は付いてるんですがペラッペラです。笑


でもねーーー通勤してると外歩いてる時間ってドアtoドアで5分くらいなんよね。

なのでどちらかというと暖かさよりも電車のなかで暑くない、と言うのがポイントだったり。


とはいえいくらなんでも寒そうなのでwストールとかで調節しつつ着ればいいかなー。





品番。質感はフワフワで高見えします。



コートまで¥2,000以下とか。もう買っちゃっていいでしょう!!!



と言うわけで

これだけあればコーデが出来るるるるるーーーー



黒レーススカート、なぜかわたしが着るとフォーマル感が異常(友人曰く顔がカジュアルじゃないらしい)

モヘアニットと合わせても拭いきれない冠婚葬祭感。。。(^q^)



まぁ新年は多少フォーマルな感じでもよいかな!!!

いきなり22時まで残業やけど!!!




ブルーのモヘアはワイパンと合わせてゆったりキレイ目カジュアルに。

心置きなく残業出来そうdeath!!!!



コートは


こんな感じで👆ワントーンコーデっぽく着ようかなー。


普通にジーンズとかにも合いそうですね☺️




ちなみに新年の福袋は瞬殺だったであろうと思いますが、





ちょっといいじゃん、と思ってた👆これらの福袋、購入してるブロガーさんあんまりいないみたいで。


もうこれ系の服はたくさん買っちゃってるんだろうね(-∀-`; )



我が家も12月頭のしまむらで


メンズコーナーにてOUTDOORのもこもこジャケットチェック済み。


OUTDOOR、作りが少しコンパクト?みたいでメンズでもそんなに着ぶくれしませんでした。


こちらはリバーシブルで


ネイビーだと少しシックなイメージになりますね。


珍しくサイズ豊富だったのでだんはんのも購入。👛



正直こっちの方がかわいくてうらやましいーーー。🤤

でもこっちは大きいサイズしかなかったのよね。



このとき既に



パープルモヘアも購入していましたが、こちらはかなりショート丈で
苦手なハイウェストボトム以外では合わせヅライのでした( ´Α`)


色キレイなんだけどねーーー。



仕事始めいきなり社畜確定で コーディネートとか考える余力が無さそうなので

しばらくはこの辺を着回していきたいとおもいます!!!乁( ˙ω˙ 乁)