おんがくばかのつぶやき。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')


テーマ:
なんだか昨日辺りからざわついていて。


鹿島の新シーズンのチーム構想について。


わたし自身はそーでもないんですけど。。。


なんかSNSの様子を見ているとちょっと、なんだかなぁ と思ってしまいます。




仕事もアレやし こんな時に逃げ込むのはやっぱり音楽の世界。_(:3」∠)_





割りと幅広く音楽聞くほうなのですが

たまに音楽が好き!アーティスト!て感じのレベルじゃなくて


音楽に魂売っちゃってるな、捧げちゃってるな


ってレベルのひとがいます。



物凄いパワーで訴えかけてくる。


奥底のほうにうっすら狂気すら感じる程の。


今まで出会ったのはKREVAとELLEGARDENの細美さんの二人だけ。







この曲👆はKREVAのソロデビュー曲なんですけれども

何気なくラジオだか有線だかで耳にして衝撃をうけました。


えっ これって音楽そのものに対するラブソングじゃん!!


と思ってたらご本人曰く実際そうなのだそうで。


こちらは👆apBankの時の映像なので ミスチルの桜井さんともセッションしてるのですが。。。


正直コーラス、邪魔。wと思ってしまう。(ミスチルファンのかたごめんなさい)





もうひとりの細美さんのELLEGARDENは もう活動を休止して10年が経とうとしております。



この👆いつまで観られるのかわからない(消されちゃうかも、という意味で)映像は

丁度10年前のもの。



最近1曲目のSpace sonicと言う曲がしっくりきてよく聞いてます。


ELLEGARDENは知っていたけれどあまりがっつりは聞いていなくて。

先日のCount Down Japanでスカパラと細美さんコラボっている曲を初めて聞いて。



なんて嬉しそうに楽しそうに歌う人なんだろう、と一気に好きになって


改めてエルレ聞いてみたら今はまるっていう。(^q^)


(ちなみに細美さんは現在HIATUSというバンドで活動されていますが エルレの方が好き。)


音楽でもなんでもそうだけれど 飛び抜けて好きと言うか没頭しているというか 
とりつかれちゃってる人に魅かれるみたいです。

きっと満男さんもそういう感じがするから好きなんだろうな。



いやしかし。。。音楽は勝ち負けがなくていい。


仕事にしようとしていた時期もあったけど。。。


わたしにとってはやっぱり 仕事 ではなくていつでも逃げ込める、助けてくれるシェルターです。




という訳で今夜もYoutube祭りが止まらないーーー。‹‹(´ω` )/›› ‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››



(カラオケ行きたい)







*・.Deco.・*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス