きみがすきなひと。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')


テーマ:
きみがすきなひとはぼくがすきなひと。


:( ´ω` ):





なんだろう。


最近仕事に忙殺されても家事はちゃんとやる、というタスクを自分に課しているせいか

疲れきっていてサッカーブログ書く気になれないのかなと思ってたんですけどね。




原因はきっとこれだ。





( º言º)




アンド





:( ;´꒳`;):ヤメテーーーーーーー




なんか。。。。。なんか。


わたし篤人さんのことは応援してます。


応援してると思ってます。


少なくともドイツにいる間はなんの疑問もなく応援してました。








ねーーーーーこういうのさーーーーーーーー



ゆるせないわたしが心狭いんだろうな!:( ;´꒳`;):





もう満男さんの事は諦める。



しょかたない。篤人さんの方が先だったからな。(←?)



でもお願いだから夢生さんと優磨のことはくれぐれも。。。。くれぐれも。。。。。!!!!!( º言º)





うん ヤスはいい。(*´-`)


ヤスはいいよほっこりするコンビよ。



(小顔の篤人さんより更にちっちゃい聖真の小顔に改めて驚き)

聖真もね。篤人さん大好きだもんね!!

良かった良かった。






マキはね。どーでもいい。笑


(どーでもいいけどその後革ジャンと靴返してもらったのかな。。。)



マキと一緒にサムライファッションでどうやらDAZNのプロモーションらしく


ポニーテール内田の動画もアップしてくれていました。



キョトン顔殿堂入り



なんか写真もろたんやて。(*´-`)




マキみたいな元気な侍、いそう。江戸時代に。

銭なげられてそう。平次に。





でね。

宮崎キャンプもとっくに終わって いばらきサッカーフェスでしたよね。



我が家 相変わらず電波の関係でスカパー視聴できないので

ハイライトのみチェックしましたが、ハイライトだけでも今後へ向けて懸念事項の多い内容だったのが見て取れますね。

特にディフェンスライン、どーした???っていう。


そんな中でも



優磨の仕上がりと安西くんのフィット振りはポジティブポイントでしょうか。



優磨、今年は勝負の年であると必死ですね。



鹿島のエースの座を狙うのはもちろんですが もしも海外移籍を狙うなら そろそろな年齢。




安西くん、おもしろい上に仕事も出来るとか。。。どんだけ逸材やねん。



ありがとう。。。ヴェルディさん。。。健斗と共に大事にしますね!!


安西くんは篤人さんとの連携もなかなかの模様で。


まーーーーサポーターはそんな浮かれてませんけどね!!




とはいえーーー



篤人さんのこんな頼もしい言葉に救われたりもするわけで。


やはり彼は鹿島イズムを継承する上で重要な存在ですね。



先発メンバーを見ると


なんか。。。


去年と代わり映えしないメンバーチョイスなのは敢えて、なのかな。


しょーまは二列目の方が活きる、というのは我が家の去年からの見解なのですが
後半は比較的そんな感じからゴールが生まれたのではないでしょうか。

あとブラジル勢の起用、一回控えた方がいいと思う。


レオさんと満男さんの連携も悪いようですし、
レオさんのボールロスト振りが昨シーズンから修正できていない様子なのも気になります。


それと前線は使うならペドロかレアンドロ、どちらかにした方がいいかな。

どのみち2列目には使わない方向で。



なんか控えの方が豪華に見えちゃいます。




まーーー あと篤人さんの試合勘も大分戻ってきたようですね。

となるとやはり世間的には篤人さん祭りなわけですが。。。


なーーーんかそこばっかりクローズアップされちゃうのは違うんだよなー( ´△`)と毎回違和感を覚えてしまう。。。



笑顔でサッカーする姿を見られるのは喜ばしいですけどね。


あと



もみあげ相変わらず元気だった。



あと






お蜜柑トレーニングウェアがとってもかわいい。(^q^)


そして





黒ユニめっちゃかっこいい!!!(°Д°)


これ、非公式戦用とかもったいないですよね。

サードユニにすればいいのに。


そう言えば水戸戦で初御披露目のファーストユニ



(でらかっこいいすき)

むーさんはメンバー外で背番号10のお披露目とはなりませんでした。

でも。。。久し振りの満男さんの先発、観たかったなー。
  


トレーニングウェアがオレンジなことや トラブル続出の今年の鎖骨スポンサーについて色々と意見が上がっているようですが


なんのことはない。チームが勝てればなんでもいいんです。


勝てるチーム作りをしてくるているのなら。


サポーター的に補強が薄いと感じているのは実際その通りで
敢えて薄くして 今いる選手の成長を重視したい、と言うフロントの見解は理解できるとして


今年は育成の年と位置付けたい。


と言うのはどうか。


去年タイトルが取れていたなら今年は集大成の年と位置付けられたが 
そうではなかったので今年は育成の年としてまた積み上げて。。。


ってなんそれ。


え タイトル獲る気ないって事ですか??

タイトル獲る気ないチームを サポーターはどういうモチベーションで応援していけば???


この辺まず 選手とフロントの間に温度差が有るように感じますし

板挟みにならざるを得ない剛さんとしては方向性やメンバーのチョイスに迷いが生じる原因になっているのでは、と考えられます。


また サポーターのチーム??的にも特に去年辺りからバラバラに感じていたのはわたしだけでしょうか。

錨を上げてを歌う歌わない問題もありましたし ゆーまのチャントが使い回しなのはどうかと思いますし

ELLEGARDENの 確かSupernovaだったかな??をチャントにしたのは 市川出身の石井さんリスペクトなのかも知れませんが


歌詞ちゃんと聞いてる??She's goneやで??そもそもSupernova=超新星って 恒星が死ぬ瞬間に放つ光のことやからね??

そんなん歌われたら優勝逃すわ。。。

てなったのわたしだけですかね。(›´ω`‹ )


いやELLEGARDENわたしも大好きなので。歌詞もよう知っとる訳なんです。

どうせだったらジターバグの方がいいと思う。。。



以上

あくまでも1サポーターの個人的な意見ですが

今年はシーズン通してサポーター一丸となってチームを後押しできるといいなぁ。。とおもっちょります。




チームの仕上がりとしては水戸戦の通りのようですが、
宮崎キャンプでのテストマッチは

vsデゲバジャーロ宮崎 6-0で勝利

vsツェーゲン金沢 5-1で勝利

最後のvs徳島ヴォルティスとは1-1のドロー、と


内容的にはどれも課題のある試合だった様子。

流石に 6-0で勝った!!良い仕上がり!!!と浮き足立つサポーターさんはいないかと思いますが。。。


最後の最後で勝ちきれないのは毎年のパターンですね。

毎年不安スタートなんですよねぇ。。。わたしが見始めたここ5~6年ほどは。






なんしか文句ばかりになってしまいましたが


金沢には先日クラブハウスを旅立っていったバチを始め



鹿島っこ達が多く在籍!!


ゆーま、ユース出身の大橋くんとの再会が嬉しかったようで


インスタにアップしてくれてました(^3^)


バチは


こんなインタビューが。☝

バチらしい。w


話に出てくるむーさんは




徳島戦でこんなわたし得なツーショットを!!!!( ´ ▽ ` )ノ♡


かわいい。。。。癒しみしかない。。。


わたしがしんだら棺桶にマストで入れて欲しい。。。。

太郎ちゃん試合にでなかったのは残念だけれども。。。




むーさん、クラハで見たり 公式さんのお写真やエピソードを見るにつけ

太陽みたいな人だなーという感想しかないのですが




えっ 一般的にはキレキャラのイメージなの???(°Д°)とびっくり。

名古屋の頃はしらないけれど。。。

わたしのなかでは変わらず太陽です(*´-`)


まーーーースカサカライブ見られないけどね!!!!!( º言º)





という訳で


ACLに向けて チームの仕上がりを期待しつつ

わたし的にニュースだったツイートでさよなら。




竜太!!!!


りゅーーーうーーーたぁああぁぁあ!!!!!( ;∀;)


試合見たいよーーーーー!!!!


南葛とやらないかなぁ。。。




(お写真は鹿島アントラーズ公式さん、サッカーダイジェストさん、鈴木優磨選手Instagram、槙野選手Instagramより)

 


nicoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス