off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')


テーマ:
先週末の欧州組は 明暗分かれたというかなんというか。。。
 


代表戦を経て試合に出た選手、ベンチだった選手

招集されずに活躍した選手 招集されて出場時間はなかったけれど活躍した選手


などなど。





少し考えさせられましたが、ますます考えさせられるお話が。




ホームでのワトフォード戦、麻也さんは久々のベンチスタート。


まーーー代表帰りだししゃーなし。と思ってましたが

本人的にはコンディションは万全だったのに、と腑に落ちなかった模様。



1試合出られなかっただけで 代表招集の見送りを考える、と言うのは
時期尚早な気がしますが。。。


移籍を示唆していたファンダイクが夏の移籍を断念したことで
ライバルとしてレギュラーの地位を脅かす存在になったことも一因のようです。



んん。。。。


先の原田さんのツイートの続きでは 海外ではチームでのレギュラー獲りの為に代表を辞退するのは当たり前の事で

日本人選手でももっと早くから容認すべきだった、としていますが



なんかちょっと、事情が違うような。。。。


記事の中では 強化色の薄い試合 "は”辞退の意向があるようだ、とされています。


過去には久保祐也選手がチームでのレギュラー獲得のため 代表を辞退した経緯がありますが、

それは強化試合であろうとW杯予選であろうと区別なく でした。


レギュラーの地位を確立するために 暫く代表招集には応じません、という事ではなく

試合を選んで出る というのはまるで


どーでもいい試合は国内組でやってもらってw いいカードの時だけ呼んでくださいよ。


と言っているようで。。。。


なんかショック。(´・ω・`)



単に記事の書かれ方がアレなだけかもしれませんけれど。。。


こんな風に考えてしまうのはわたしだけでしょうか。


きっと鹿っ子だったら例えまわりから勧められてもそんなことしない。


全部出て全部勝ってレギュラーも獲る。


と思ってしまった。。。



一般的に1度招集を辞退すると 次から呼ばれることはない、傾向にあるようですが

残っているのは強化試合だし監督はジッチだしそれはないのかな。



世界1位の実績もあることですしねー。




しかしここで傲る事なきよう、麻也さん。



他の欧州組でも 代表戦後は出場の無かった選手はいますが、

こんなコメントを発表しているのは今のところ麻也さんと岡ちゃん(コメントはなし)??だけのようですね。


まーーーープレミアリーグは事情が違う!!!と言うことなのかな。。。


一緒よ。


どこのリーグでもみんな レギュラー獲るために必死よ。



先日の試合後のコメントといい

余りにもショックでもやもやが晴れないまま書いたので

少し批判的な内容になってしまったかもしれませんが。。。


うっかり読んでしまって 不快に思われたかたがいらっしゃいましたら申し訳ありません。



ひとまず、この件については置いておいて。


麻也さんの動向を静観したいと思います。



なんかさーーーーほんと


2年に1度くらいあるんだよね。麻也さんの言動にモヤモヤしてしまうこと。

ハーフオリンピックか。



応援しているからこそ余計に ちょっとした事が気になってしまうのかなぁ。



もっと。。。もっと圧倒してレギュラー勝ち取ってほしいんだよーーー!!!



まーーー確かにハイチはもうしわけないけど協会の設定が悪い。

その間にレギュラー獲得がんばれ。


10月の親善試合は鹿っ子達の活躍を楽しみにしたいと思います!!!∠( ゚д゚)/




切り替えて。


欧州組をざざっと。


ガンバの井手口くんが イングランド1部(実質プレミアリーグ2部みたいなもの)リーズへの移籍が決まりそう、とのことですが

ビザとか語学とかの問題があるので まずはオランダ辺りに修行に出されそう。。。と思いつつ。


岡ちゃんは先に触れたように出場なし、

フランクフルトでは長谷さんが怪我の為、小林くんも出場はなかったようですが


なんかインスタで楽しげな様子が。笑

練習にも参加し始めたようで 経過は順調のようです!



マインツではむとぅくんが先発出場、今季初ゴールをマーク!


試合終了間際までプレイ、チームはレヴァークーゼンに3-1で勝利しています。



元気とシンジは出場なし。


シンジは日本のエースとして色々と思うところがあったらしく
blogを更新してくれています。




乾も先発出場

 
得点はならなかったようですが、レギュラーの座は掴めているようですね。



また永ちゃんも試合に出場


敗戦はしたものの、ビッグセーブ連発だったもようですねーーーー!!!
 


タフ。


イッツタフ。




そして長友さんはお誕生日だったそうです。




ナピバーースデーーーー!!!!




最後に


シャルケ公式さんが名残惜しそうに紹介してくれた

デサントのインスタでさようなら。




娘ちゃん、ショートカット???


てか本当に 篤人さんの小さい頃にそっくりやーーーー!!!!!(°Д°)







AD
いいね!した人  |  コメント(2)

*・.Deco.・*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。