[競馬コラム]この3日間開催で感じたこと | 勝ち組在籍方法!競馬記事書庫
2018-09-18 23:20:46

[競馬コラム]この3日間開催で感じたこと

テーマ:★コラム


hide指数、チェックコメント、勉強回顧
の各種お手続きは金曜15時迄となります。締め切り時間にお気を付け下さい。


▼指数・コメントの使い方

良く分かるhide指数&チェックコメントの解説編


┏━━━━━━━━━━━━━┓

..........競馬コラム

┗━━━━━━━━━━━━━┛

(作成日18/09/18)

雑記です

 相変わらず3日間開催は気が休まらないというか怒涛の3日間でした。さっそく今日はリプレイ作業をしていましたがリプレイを見ながら改めて感じたのは、この3日間開催は流れがおかしく感じるレースが多かったです。

 それと、東西ともに外回しがかなり響いている感じを受けました。ルメールとかでも困惑してるようで、外をグイッと回して行くと最後で普段よりも垂れるケースが多かったです。湿っていた馬場が乾いて行ったというようなことも影響しているかもしれません。外回しよりも内差しが全体的に生きていた印象です。


 その結果として二転三転するケースも目立ちましたし、縦長に引っ張ってそのまま押し切ったり粘り込んだりというようなレースもいくつかありました。


 それだけに普段狙えそうな馬が一旦は馬券圏内に浮上したのに最後で4着とか5着に飲み込まれるというような思いをした人も多いかもしれません。これはあまり深く考えない方がいいと思います。ちょっと流れがおかしいレースが多かったのでここをあまり深く考えてそこに基準を合わせると今週末以降にズレる可能性があります。どちらかというと先週が普段よりも少し特殊だったと思っておいた方がいいでしょう。それでいて、今週末もそういう傾向が続くようであれば少しズラして考えてあげればいいと思います。



 いつも通り予想したら変なハズレ方をしたということで疑問を持っている人がいたとしたら、それはたぶん正解だと思うので気にしない方が良いでしょう。気休めになるかは分かりませんがそういう週だったと思うので悩んでる方がいたら悩まない方がいいでしょう。考えすぎるとスランプみたいになって今週末に影響します。



 かなり3日間開催は忙しかったのでいまリプレイでもう一度細かく見直している途中ですが、リアルタイムで見ていた時にも土曜日からそんな感じはあったのでリプレイで再確認してます。




 月曜まで開催があると週末まであっという間なのでリプレイ作業を頑張ります!





 


hide指数はPDF出馬表形式・全36レースで1日400円のお手頃価格。


 

チェックコメント&hide指数


勉強回顧  


■hide指数入門こちら


■勉強回顧(競馬講座/重賞検討会)お申し込み→ こちら                                   


Facebookも更新中
興味があったら目を通してみて下さい

https://www.facebook.com/kachigumizaiseki





hide@勝ち組在籍方法 http://www.hide-s.com/

       

hide@勝ち組在籍方法!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス