▼2歳戦で誰でも簡単に儲ける | 勝ち組在籍方法!競馬記事書庫
2016-06-30 15:52:33

▼2歳戦で誰でも簡単に儲ける

テーマ:★指数活用法

hide指数、チェックコメント、勉強回顧の各種お手続きは金曜15時迄となります。締め切り時間にお気を付け下さい。15時以降は臨時対応(一部ネット銀行及びクレジットカード決済)をご利用下さい。



良く分かるhide指数&チェックコメントの解説編



┏━━━━━━━━━━━━━┓

..........2歳戦で儲ける

┗━━━━━━━━━━━━━┛


なぜ2歳戦を楽しみにするのか?


 馬の走りを見る眼を武器にしているので新馬戦で1走してくれるとその馬のだいたいの完成度、距離適性、能力、ノビシロが分かります。


 当然、2歳馬に限らず全ての馬でそれが言えますが一番美味しいのは2歳戦です。というのも、何戦もした古馬は競馬新聞を見て過去の戦歴を見ればだいたいどれくらいの適正があるかなんて素人でも分かるので自然とそこに人気が集まります。結果、美味しくないです。



 一方、2歳馬で1戦や2戦しかしてない場合、上位着を取った馬が必然的に人気を集めるか、良血と言われる馬が人気を集めます。それがたまたま新馬戦で上位着を取った対して強くない馬だったり、良血と言われているけどまだまだ完成度が低い馬などでも人気になります。しかも、前走着順がいいだけで圧倒的な人気を集めるケースが多いです。当然、競馬新聞しか使わない人は前走着順に頼るしかないので着順が良ければ人気になります。



 なので、理想としては新馬戦で強く感じていた馬がたまたま4~5着とかに負けてくれると次に全然人気がなくていい配当になるのでそういうのが出てくるとウハウハになります。なかなかそう毎週毎週都合よくそういう馬が出てくるわけではないのでそこそこ美味しいかどうか、狙いたい馬じゃない馬が勝手に人気を集めてくれていたりすると狙いやすいです。



 そんなにオッズは付かなかったですが例としては6/25東京1R2歳未勝利戦(芝1600m)を取り上げます。今後に生かしてもらえればと思います。





狙いはブレスジャーニー(2人気)です。


これはもうコメント会員や指数会員は簡単に取ったレースだと思います。


指数とコメントを見たら迷うことはないです。

会員じゃなくても6月9日のfacebookの記事 で触れてましたので覚えていた人は狙えたと思います。



人気としては


1.9倍 ロジムーン

2.7倍 ブレスジャーニー



こういう人気でした。当然ロジムーンが前走2着なので圧倒的な人気を集めていて3着だったブレスジャーニーが2人気です。ブレスジャーニーも人気になっていたのでそんなに美味しくはなかったんですが逆にいえばロジムーンがいてくれるお蔭で2人気で収まっているという感じ。ロジムーンがいなければ圧倒的な人気になってしまってとても手の出せるようなオッズじゃなかったと想像されます。



本当はもっと4人気くらいで美味しいオッズがいいので今後そういうのが出てくるのを期待しましょう。



↓これがこのレースの指数表です。




 小さくて見づらいですがクリックすると少し多くく表示されます。遠目に見ても分かるのが2番枠に入っているブレスジャーニーの指数がで示しているように赤色指数で、ロジムーンが黄色指数なので単純に指数的にはブレスジャーニーの方が高いのが遠目からでも分かります。



 指数だけの話じゃないです。2歳戦で大事なのが新馬戦で残したチェックコメントの内容です。


 以下がそれぞれの新馬戦で残したコメントです。



ブレスジャーニーの新馬戦チェックコメント

6.4いい馬。前半の追走に難があるのでもう少し距離延びて楽に追走出来た方が結果にも繋がる。後方から反応の良いキレ味を使える馬でレース慣れしてくればこれ位の距離でももう少し追走は楽になるかも。落ち着いた流れのマイルくらいが現状はベスト。中長距離向きという感じでもない。



ロジムーンの新馬戦チェックコメント
6.5持続した伸び脚使う。例年のいま時期の2歳未勝利レベルなら上位争いは十分出来るくらい。まだ今のところそこまでキレ味があるわけではないのでイイ脚を使う馬がいると勝ち切れないケースは十分にあるので相手関係次第だが単は買いづらい



 これを見ただけでもブレスジャーニーにとって距離延長はプラスだし、展開的にもそんなに速くなることも考えられそうにないのでコメントに残した条件がバッチリです。


 一方のロジムーンのコメントもキレ味のある馬が他にいると勝ち切れないケースが考えられるタイプと書いているのでこの2頭をマッチさせれば2人気のブレスジャーニーの方が買える要素が断然に高いのが分かります。




 よって、チェックコメントと指数の裏付けがあるので深く考える必要がないレースです。オッズは安かったですけどね(^^ゞ でもロジムーンが人気を被ってくれたお蔭で多少は美味しかった方です。年内ずっと2歳戦はあるのでこれからもっとオッズ妙味のある馬はポロポロ出てきますからそういうのを見逃さないようにするだけです。



 このように2歳戦は馬の能力を1走だけ見て判断出来る方が断然に有利です。何走も走って強いだ弱いだ、なんてのは誰でもいえることなのでその時にはもうオッズは美味しくなくなってます。オッズのあるうちに先物買いをしていきましょう!





以下リンク先のチュートリアルでも再確認してみましょう。


良く分かるhide指数&チェックコメントの解説編



※後半レースは午前の馬場を見てから馬名入りで勉強回顧で開催当日昼に更新




■hide指数入門こちら


■勉強回顧(競馬講座/重賞検討会)お申し込み→ こちら





勉強回顧  チェックコメント&hide指数





Facebookも更新中
興味があったら目を通してみて下さい^^

https://www.facebook.com/kachigumizaiseki





hide@勝ち組在籍方法 http://www.hide-s.com/



hide@勝ち組在籍方法!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス