▼買う馬券、買わない馬券 | 勝ち組在籍方法!競馬記事書庫
2012-09-26 22:12:13

▼買う馬券、買わない馬券

テーマ:★投資編

予想力UP/小遣い稼ぎ/万馬券GET、目的は何でもOK。競馬で少しだけでも儲けましょう。

---------------------------------------------------------
 使えば分かる全手作業補正の指数

TARGET frontier JVをパワーアップさせましたか?
>>馬場情報&競馬ネタは随時twitter でつぶやき中。
>>競馬記事専用ブログ開設 →読者登録・アメンバー申請お願いします。

---------------------------------------------------------



┏━━━━━━━━━━━━━┓
   買う馬券、買わない馬券

┗━━━━━━━━━━━━━┛


 競馬の楽しみ方は人それぞれですが、ここに集まる人の多くは勝つ競馬を意識している方だと思います。



 馬券で勝つにはいくつかのポイントがあります。予想力という当てる力というのに多くの人は意識しすぎてしまっています。もちろん、予想力は大事なので常に向上心をもって取り組んでいかなくてはなりませんが一気に予想力が身に付くものではありません。予想力は少しずつ身に着けながら違う部分でそれをカバーしていくのが最短ルートです。




 違う部分というのは、レースの取捨判断能力です。




 予想力に応じて買う馬券と買わない馬券の判断を出来れば極端に予想力が高くなくても勝つ競馬ができます。つまり、予想上手でなくても馬券上手であれ、ということです。その一歩がレースの取捨です。




 買えるレースを厳選することで無駄打ちがなくなるので確率のよい戦いができます。買ったレースがすべて当たるわけではないですからあくまでも確率を高くすることが狙いです。予想力が少しずつついてくると買えるレースも増えて来るので精度も確率も高くなります。




 買う馬券のポイントを整理しておきましょう。




→買う馬券


・自信度の高いレース


 一番これがシンプルです。馬場や展開の向く指数の高い軸馬がいるレースから相手を絞り込んで狙って高い確率で的中させることができるレースです。予想力のスキルによって選べるレース数は変わってきますが、当てれるレースをきっちりと選んで買うというのが基本的な買い方です。


 かなりレース数も絞られるので絞られたレースだけを買うこと、余計なレースに手を出さない事がポイントです。



 基本はとにかくこの買い方。自信の持てるレース以外は手を出さない。それができる人とできずに色々なレースに手を出してしまう人とで大きな差がが出てきます。





・期待値の高いレース

 判断が難しいのはこの期待値の高いレースです。自信が持てるほどではないが、買う価値があるだけの配当が得られるレースです。当然、走らないケースも多くなるので的中率は下がりますが来れば大きな配当になるようなときです。


 しかし、無理矢理そういう馬をみつけようとするとどんなレースにでも穴馬っぽいものは現れます。それを次々と買っていたのではたまに当たったとしてもすべてを回収してプラスにもってくるのは難しいです。無理矢理ではなく、買っておきたいと思えるだけの馬という判断ができるときだけ買うのがコツです。



 例えば、



 高指数にも関わらず人気がない馬。


 能力は高いがここ数走は凡走していて人気を落としているような馬。


 休み明けで人気を落としている能力の高い馬。



 こういうのが挙げられますが、1日にポンポン買うものではなく実際に買うとなると1日に1個あるかどうかというくらいなので、安易な穴馬探しではなく、少し不安材料はあるがそれに見合うだけの配当のある馬というのが目安になります。





→まずはここから


 自信のあるレースを厳選することから始めるのが一番の近道です。実際に厳選すれば1日に買いたいと思えるレースは1~2個です。買ってもいいかなと思えるのがあと2~3個あるくらいでしょう。3場開催でそんなもんですから2場開催だともっと数は少なくなります。


 このレース数の絞り込みは我慢との戦いです。いかに無駄なレースに手を出さずに時間をつぶしながら狙ったレースだけを買うことができるかがポイントです。




→大事なのは1つめ


 その日の1つめに買う馬券は重要。ここを当てるか外すかでメンタル的にも大きな変化が出やすいです。当たれば慎重かつ厳選して落ち着いた狙いができますが外れると焦りもでますしリズムも悪くなるので1つめは特に慎重に自信の持てるレースを選んで購入していのもポイントです。




┏━━━━━━━━━━━━━┓
       お知らせ

┗━━━━━━━━━━━━━┛


今週末よりいよいよ秋のG1がスタートします。
勉強回顧でもG1検討会が開始です。



去年好評だった有馬記念までの全G1検討会の解説部分のメール配信サービスを今年も行います。



http://www.hide-s.com/baba/form5.htm

               ※詳細はこちら


【昨年度の後期のG1検討会成績】
・南部杯      8,790円的中(JRAで行われたため提供)
・秋華賞     12,680円的中
・菊花賞  2,190円的中
・天皇賞秋  7,020円的中
・エリザベス女王杯 9,430円的中
・ジャパンC  2,300円的中
・JCダート  6,180円的中
・阪神JF  62,850円的中
・朝日杯  30,630円的中
・有馬記念  78,260円的中



G1だけやる方や、ヒントが欲しい方などには最適です。



※すでに勉強回顧を受講されている方はお申込みの必要はありません。


※印や買い方などまでお求めの場合は勉強回顧に入会してください。





勉強回顧 では重賞検討会はもちろん、競馬予想技術を学ぶ競馬講座です。


hide指数、チェックコメント は上手に活用して結果を出してもらいたいのでブログ記事にも丁寧な使い方を解説しています。



使い方で悩んだ時は過去記事を読み返してみましょう。たくさんのヒントが転がっています。




┏━━━━━━━━━━━━━┓
     競馬支援アイテム

┗━━━━━━━━━━━━━┛


 ■hide指数・チェックコメント

 初回申し込み→ こちら

 継続申し込み→ こちら



 ※クラス編成につき3歳馬の指数には+5をして検討してあげるとちょうど良いバランスになります。



 ■勉強回顧(競馬講座)

 申し込み→ こちら


 ※重賞検討会当日のレースの狙い目などもサービス更新。参考にして受講料を捻出してください。



--- お知らせ ---

競馬記事 目次

重賞検討会(勉強回顧)実績一覧

--- --- --- --- ---





☆*:.。. .。.:*☆♪☆*:.。. .。.:*☆♪☆*:.。. .。.:*☆♪☆*:.。. .。.:*☆♪☆*:.。.



勉強回顧 →2012年も重賞検討会開催

hide指数&チェックコメント
hide指数モーニングレースダウンロード(無料) 更新




■無料マガジンの登録は→こちら

モバイルにも対応しています(*・v・*)


---------------------------------------------------------
▼競馬アイテム
>>チェックコメント&hide指数
>>勉強回顧(重賞検討会実施中!)
>>モバイルサイト <ケータイからはこちら>
>>メルマガ a7000023204@mobile.mag2.com  に空メールで登録可です。

ブログと連携しながら使い方のサポートまでするのはhide指数

お気に入りショップ
---------------------------------------------------------

hide@勝ち組在籍方法!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス