▼土曜中山10RサンライズSから芝1200mについて | 勝ち組在籍方法!競馬記事書庫
2011-01-18 18:28:59

▼土曜中山10RサンライズSから芝1200mについて

テーマ:★コース編

-------------------------------------------------------------
NEW TARGET frontier JVをパワーアップさせましたか?

>>馬場情報&競馬ネタは随時twitter でつぶやき中。

>>競馬記事専用ブログ開設 →読者登録・アメンバー申請お願いします。

-------------------------------------------------------------



画像見づらいかな~??


馬券師hideの日常


画像赤いがついてるんですが1枠2番のダイメイザバリヤル(12人気・指数4位)



これは中山芝1200mでよくある穴パターンのレースです。



このコースでよく穴を開けるのは内側で徹底的に我慢して内を突いてくる馬です。




基本的にスタートしてから下り坂のコースでスピードが乗りやすいので外を回す馬が押さえがきかずそのままグイグイ外を回しながら行ってしまいます。



馬券師hideの日常-中山芝1200m


コース図を見てもらっても分かるようにスタートしてから下り坂でなおかつ終始カーブを回る感じで直線を迎えます。いかに外を回す馬がスピードを抑えづらく、なおかつロスが大きいかが分かると思います。




強い馬や包まれるのを嫌う馬ならば外を回していても問題はないですが、

ちょっと力の足りない馬が結果を出すには内側で死んだふりをしながら脚を溜めて内を突く馬が徹底的に狙いになるコース。





覚えておくと得をする事があると思います。


hide@勝ち組在籍方法!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス