▼投資スタイル | 勝ち組在籍方法!競馬記事書庫
2010-12-26 22:00:40

▼投資スタイル

テーマ:★投資編

 馬券を当てるとなるとついつい予想スタイルにばかり頭が行ってしまうかもしれませんが、同じくらい大事なのが投資スタイルです。




 個人的には投資スタイルの方が予想スタイルよりも大事じゃないかと思っています。





 なぜなら、”予想上手の馬券下手”という言葉があるようにどれだけ予想が上手くても馬券が下手ならば儲けはサッパリになるでしょう。それをカバーするのが投資スタイル(投資力)です。





 どの馬券を選ぶか、どういう資金配分をするか、買うのか見送るのか、といった事が投資スタイルの大部分です。





 中でも大事なのは”買うのか見送るのか”という判断。例えば私の場合でもめちゃめちゃ自信のある軸馬がいたとしても相手があまりにも混戦で点数も増えそうならばオッズ的には手を出せないと判断して見送ります。





 当たるのに見送るというのは買う価値がないと判断するからです。





 逆にほどほどしか自信のない軸馬からの買い目でも想像以上にオッズがあるならば積極的に買います。それは外れるかもしれませんが、当たった時の爆発力の方が魅力的だからです。





 どれだけ自信のあるレースでも100%当て続ける事はできませんし、ほどほどにしか自信がないレースでも何個かに1個は当てる事が出来ると考えたならば総合的な回収率は後者の方が買う価値があると判断できるからです。





 予想を当てるのと、馬券で儲けを出すというのは別物なので予想スタイルにばかり目が行ってしまう人も少なくないと思いますが一度投資について考えてみることをお勧めします。(^-^)




 両方を持ち合わせた時には大きな自信に繋がる事も間違いないでしょう!

hide@勝ち組在籍方法!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス