前回からのつづき。


無事に広島に戻り、翌日にはちゃんと出勤して、広島での日常に復帰していくワタクシ。

広島に戻ってからの出勤初日はしんどかったっすね( ;∀;)


本来は11時の飛行機に乗って、16時には広島で当時住んでた寮に帰宅する予定だったのが、


5時間ほど予定が後退しまして、


しかも


ビールはずーっと飲みながら移動してたからさ( ´ー`)



飲み過ぎますよそれは┐('~`;)┌自業自得なんだけどさ



まずは!



がる兄さんへ一報を入れた!



【がる兄さんが言ってた、家族以外の第3者って。私の師匠絡みの人の事っすか?】


と。


がる兄さんからのレスポンスは



【さすが、油フェイスさん!会えましたか?油フェイスさんには師匠が居て、その師匠に絡む事だったからさ、ワシは極力口出ししない方がいいかな~と思ったんだよ。アドバイスできないっつーか、しない方が油フェイスさんの為に良い気がしてさ。ワシは今回は部外者だと思ったんだよ。でも、油フェイスさんは辿り着いたんだね!流れは間違った方向には行ってないよ(^^)後は油フェイスさん次第だよ】


って感じで、がる兄さんはレスポンスを返してくれた。


確かに、手取り足取りのアドバイスじゃなかった。


【家族以外の第3者】


範囲が広いわ~と思ったのが事実。

でも、がる兄さんからの言葉があったからこそ、「誰かを見つける!」ってモチベーションが生まれたからね。ありがとうがる兄さん!


この出来事で私は学んだ気がする


マジでビビったからさ、

11時の広島行きの飛行機に乗り遅れた時は特にさ(^^;


後になって思ったが、、


11時の飛行機に乗れなかったのに萎縮して、

那覇空港にて5時間酒飲みながら過ごす

って選択肢もあったわけでさ。。



そう考えると、


ポジティブな選択肢を選べたのかな?


と思えました、確信は無かった!たまたまね。



さてさて。


がる兄さんへ近況報告をしまして、次なる近況報告のお相手は


【キャサミー】でしたね(⌒‐⌒)


鳥取のハワイ温泉にプチ旅行してからの2週間後くらいの再会だったっけな。

この2週間は濃い時間でしたわ



キャサミーにお土産を渡しつつ、


【パキちゃん!良い表情しとるわ(笑)目がキラキラしとるよ( ´ー`)キモッ!

うそじゃけぇ!キモくはないけぇ(笑)何があったか話しながらご飯でも行こうや!】



って展開になった。



愛知でキャサミーに会って友達になって本当に恵まれてるよワタシは。



キャサミーとランチ何処にする?と相談しつつ、相変わらず私は昼間から助手席で缶ビールを飲みながら、


徳川(鉄板焼き)


or


焼肉


どっちがいいかな~とドライブしてましたね。



だいたいは、キャサミーが食べたい物を食べる展開になるのですがね。


この日の我々、意見が一致しましてね。


「焼肉が良くない!?」


と。


全会一致で可決しました(二人しか居ないけど)



そんなノリで、焼肉ランチをしながら、沖縄で起きた事をキャサミーに話したらば。


「せっかくだし、また沖縄行ってきたら?」


とレスポンスが返ってきましてね。



私のリアクションとしては、


この前はハワイ温泉行ったさーね、

そんで沖縄にも帰ったさーね、

有給かまし過ぎて、何かまた有給取るのに抵抗感じててさ┐('~`;)┌

お金も結構使ってしまってるから、、次に沖縄帰るとなると、貯金に手を付ける事になっちゃうさわけさ~。



キャサミーからのレスポンスとしては、


「パキちゃんは堅実だからねぇ、、でも普段しっかりやってるから貯金もあるわけでしょ?こーいう時は貯金に手を付けても良くない?ウチもまぁまぁケチじゃけぇ、ゴリ押しはせんけどさ。さっきの目を輝かせてクリスタルなんちゃらの話してたパキちゃん見てたらさ、ウチはパキちゃんは今回沖縄行かないと後悔しそうな気がするよ?まぁ、ゆっくり考えんさい!」


みたいな反応でしたね。


愛知に居た時のキャサミーを思い返すと、言い方が丸くなってるのを感じたね(笑)


てっきり、



「男なんじゃけぇ、うだうだ言っとらんで沖縄行ってきぃーや」



とか言われると想定してましたね。



ワタシは冷静に考えてて、クリスタルヒーリングには興味はあるんだけど、、

今回のクリスタルヒーリングを習わなくても、沖縄に帰省する機会が来たら師匠と会う段取りは取れるからさ。


レイキすらマンネリしてるから、クリスタルヒーリングを二足のわらじで続けられるかを想像できなくてね。



そんなこんなで、モヤモヤしながら。。



焼肉ランチを食べ終わり、キャサミーを車内に待たせつつ。。


広~い駐車場にポツンとある喫煙所にて一服してましたら、


焼肉屋さん、スイーツ屋さん、スーパー銭湯、

色々な店舗が同じ敷地無いにあるのですわ。


【スパシーレ】


のある、あの駐車場ですわ( ´ー`)


広島ネタでスミマセンね( ´∀`)



一服してたら、


「宝クジ屋」があるのを見つけましてね。



タバコを吸い終えたワタシは、キャサミーの待つ車内に戻りまして。


【スクラッチ買わない?】


と提案しました。


キャサミーは、


【ええね!買おう!】



とリアクションしてきましてね。



キャサミーは【せっかくだから、互いに一万円分買おうや!】 


と言った。


私は【いいねー!何か今日は当たりそうな気がする!】


と言った。



「全会一致で可決!」



ワタシはキャサミーに言った、当たったら沖縄にクリスタルヒーリング習いに行ってくるわ(´ー`)ノ


と。



キャサミーは言った



今日のウチらは勝つけぇ(´ー`)ノ



もうノリノリでさ!



ワタシに直感が降りてきた!!



ピーン!!!と。



ワタシはキャサミーに自身に降りた直感を素直に伝えた!



【キャサミー!ごめん。パチンコした事ある?】



【パチンコの方が勝率かなり高い気がするんだけど、、俺。パチンコ打った事をないのよ】



キャサミーは言った



【弟と打ちに行った事あるけど、詳しくはないよ。しかし、スクラッチよりは確実じゃねぇ。】



【パチンコにする?】



【全会一致で可決!!】



となりましたね。



つづく。。