前回からのつづき。。


2012年当時、国際通りにて「占い&スピリチュアル」的な看板を掲げてる建物に暇潰し感覚で潜入調査ごっこで入店したワタクシ。


牧志駅だったかな?国際通りのモノレール駅から徒歩3分以内だったと思う。私は那覇の土地名あまり覚えてないんだよね。



それはさておき!


クリスタルヒーリングを受けましたよ!


一時間くらいヒーリング受けてたかと思う


ヒーリングを受けての感想ですが、



すごーくエネルギーを感じる事ができて久々にヒーリングでワクワクしました!

当時のワタクシ、レイキを続けてはいたけど、「マンネリ期」でしてね( ´∀`)この感覚、久々ーと感じました!



レイキに限らず、エネルギーヒーリングって


「自身のエネルギーは感じにくい」と私は思うのよね。

他者からのエネルギーは強く感じます。


下品な例えですが、解りやすく表現すると、


「トイレでウンコした時」をイメージしてくれ!


個室に臭いがこもってるの解るけど、自分のウンコ後ってそんなに臭くないでしょ?

でも、自分のウンコ後に付き合ったばかりの恋人がそのトイレ利用としようとしたら


「ちょいと待って!消臭剤やら換気やらさせたくれ!」


と思いません?



そんな理屈で自身のエネルギーって感じにくいのですよ。



エネルギー流れてるの何となく解るかも?の時もあったり、全く感じない時もあったり。


このマンネリ期でレイキ続かなくなる人って多いのかもしれない。


私は、レイキのモチベーション維持の為に他者からのヒーリング受けるのを本能的にやってましたね。


そのクリスタルヒーリングを受けた時もそんなノリでした。

それが、想像してたよりエネルギーを強烈に感じたので、店員さんにクリスタルヒーリングについて色々と質問しましたね。


私は、レイキをやってるんだけどクリスタルヒーリングにもすごーく興味を持ちました!


【これから16時の飛行機で広島に戻らないといけないのが残念です、また沖縄帰省する時にはクリスタルヒーリングを受けに来ますね!】


この時の私のクリスタルヒーリングへの食いつき方、

我が曇りの無き眼(もののけ姫をイメージしてくれ)は、さぞや目をキラキラさせてた事かと思います。



これから広島帰るタイミングみたいだから言いにくいんだけどさ、実は2週間後に


【このクリスタルヒーリングを教えるイベントを企画しててね。】


人数が限定されるから、まだ告知は出してないんだけど、、

こんなにクリスタルヒーリングに興味持つお客さんは珍しいからさ、メールアドレスを登録しませんか?


みたく言われてね。


【このクリスタルヒーリングを教えるのは、僕じゃなくて、僕の先生なんだけど。】


と伝えてきまして、私の直感アンテナは激しく反応した!


まさに、ピーン!!!と来た



すっかり忘れてたが、



【家族以外の第3者!】



目の前に居るこの男性店員さんで間違いない!!



私は確信に満ちた心境と表情で、男性店員さんに質問しました。



【クリスタルヒーリングを教える先生って、Tさんって名前じゃないですか?】と。



所見で私はレイキを見抜かれて、そこから私が勝手に師事してたT師匠



目の前に居る、クリスタルヒーリングを行う男性店員さん



互いに【弟子同士】だったわけですな(笑)



こんな事もあるんだなーと思いましたね(゚ー゚*)


私の方は勝手に師事してるだけですが、目の前に居る店員さんはリアル弟子って事ですな。



ますます、クリスタルヒーリング習いてぇ!!



と思いましたね。



11時の広島行きの飛行機に乗り遅れた時は、


【今日の私の運の悪さよ┐('~`;)┌】


と思ったものですが、


14時頃には


【今日の私の運の良さよ(⌒‐⌒)】



に変わってましたね(笑)



一つの出来事で心境ってガラリと変わる、それが人生。遅れる事にも意味がある。

私は最適なタイミングで最良の人に会う運を持ち合わせてるんだな。


と潜在意識に刻まれた瞬間っすね



まさか!の事態が起きても、

その後に何が起きるか冷静に観察しないと解らんぜ、だから慌てないぜ、精神が私に少しずつ宿るキッカケになったかも。

生き急ぐと大切なキッカケとか見落としてしまうかもしれんね


袖触れ合うも多生の縁!一生で一度しか会わないかもしれない旅先のコンビニ店員さんとかでも、親切で居ようと私は心から思ったっすね。


それはさておき、


16時の広島行きの飛行機に乗る時間が迫ってきていた、14時過ぎになってて、そろそろ空港に戻ろうと私は考えていた。


空港のA&Wにて、メルティリッチとスーパーフライとルートビアを食べておこう!


ってのが脳内にありましてね。



メールアドレスの登録をして、その「占い&スピリチュアル」の看板掲げてる建物の一階にあったパワーストーンショップにて、


気になった水晶を見つけて購入し、那覇空港へと私は戻った。


その時に購入した水晶は


【ピンクレムリアンシード】と呼ばれる水晶だった。



今や市販のお店では、まぁ~見かけない珍しい水晶になりましたね。


2012年当時から、希少になってきてたみたいですが、


2024年6月現在、ネットショップだと見つかるかな?



話が脱線しそう。。



とにかく、もう乗り遅れは許されないので( ´△`)



A&Wを食べておきたい私は、那覇空港へ向かった。


どうにかこーにか、登場手続きは済ませて


私は16時発の広島行きの搭乗口を通過する事ができた!!\(^-^)/



実は、、ピンクレムリアンシードを購入する際にですね。

店員さんと雑談したりとノンビリし過ぎてね。


結局はA&Wを食べ損ねた( ;∀;)


搭乗口をくぐって、適当におにぎりとか買いつつ割りと慌てながら飛行機に乗り込んだよワタクシ(^^;


ちゃっかりビールは買い込んでたから、


飛行機にてビール飲みながらその日に起きた事を回想しつつ、


私は広島へと帰っていく流れになった。


つづく。。