このブログにて、私は度々【サニワ】という言葉を使ってきたが。


サニワって何?って思う人がいるかもー?


と思いました。


サニワとは漢字で書くと審神者です。


ググって探してみたら


「審神者とは神道からきている言葉です。 もともとは神主や巫女に神(霊)が降りてきた際、その神と対話し、その神が何者であるかを見極めて、語られた言葉を解釈する役を果たす人物のことでした。 現代でも神道系の降霊術には審神者は重要な役割とされています。 また、スピリチュアル系のワーカーたちも、チャネリングなどで得た情報の真贋を見極めることを「審神者する」と言います。」


こんなノリですね。


具体的に言うと


師匠、がる兄さんからのアドバイスでも私は疑り深くその言葉を見るようにします。


霊的なアドバイスに関しては、信頼してる人の言葉であっても、


審神者(サニワ)の視点を持って、一旦は情報の検証作業をしますね。



私は見えないタイプだからさ(´ー`)ノ


スピリチュアルな事を、本気で信じてる人って地球人口のどのくらい居るかな?


人口に対し一割も居ないんじゃないかな?と私は考えてるんだよ。


私はスピリチュアルな事を本気で【あるよ】と考えてるわけですな。



私個人がスピリチュアルな事ってあるよーと真実に到達しようがそれって自己満足になるんですね、

地球人口の9割以上が信じてないでしょうね~と私は単純に考えてます。


信じるも、信じないも、個人の自由です。


ただ、信じてなかった人が信じつつある状況には色々と伝えたいなーと思うんです。

何故なら、自身が信じてないタイプから信じるタイプになったからさ。

オーラの泉は毎週観てたけどエンターテイメントを眺める感覚だったからさ。


霊的な事を本心から信じつつある人が目の前に居るとするじゃないっすか、

私的にはね、【もうちょいで覚醒する人】ってイメージなんですね。



そんな、もうちょいで真理に到達しそうな人には特にね、

色々と伝えたいかな。


私の言葉選びは少々下品かもだけど、スピリチュアルな事には、筋は通してるつもりだよー


ウンコぶっぱなしてスッキリだぜ!


とか普段から言うけど、


上品な言葉遣いで、もうちょいで覚醒しそうな人を洗脳するような怪しいセミナー開く人よりは、私の方がだいぶクリーンだと思うからさ。


ウンコーウンコー(´ー`)ノ


だって毎日するからね、汚いもクソもありませんよ。ウンコだけにね



そんな下品系スピリチュアルおじさんが語る


審神者(サニワ)の存在意義についてのお話を書いていきます。



もちろん無料だよ(笑)、お金を払いたくなるくらい有意義で真実な話だけ書いていくからさこれからも。


読みたい人だけ読んだらいいさー(沖縄訛りをイメージしてくれ)