昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昭和と聞いて思い出すものねぇ…。
 
 
昆虫採集セットかな…。
 
ども!ヒデです!どもども!
 
 
この昆虫採集セット。
 
今じゃ絶対売れない内容ですよ。
 
ピンセットとか虫眼鏡はいいとして…。
 
針付きの注射器(替え針付き)と、赤の液体が『殺昆虫薬』、緑の液体が『防腐剤』です。
 
 
…ヤバくないですか?
 
 
毒液セットもヤバいですが、針付き注射器がいとも簡単に手に入るんですよ。しかもご丁寧に替え針まで付いてくる始末。
 
もちろん僕が子供の頃、普通にあったし、毎年夏に買ってました。
 
駄菓子屋とかで200円くらいだった気がします。
 
ですが流石に内容がヤバいだろって世論と、事故があったとか何とかで1990年(平成2年)には無くなった様なので、まあ昭和の終わりと共に消えていったと言ってもいいでしょうね。
 
昭和って、こういうのがユルくて楽しい時代だったな。
 
テレビで普通におっぱいモロ出しの女性出てたり、お昼のワイドショーで『怪奇特集!!あなたの知らない世界』って心霊コーナーやってたり。
 
病院の待合室や病室でもタバコ吸えたし。
 
…いや、無茶苦茶だ。昭和。