受験の思い出 ブログネタ:受験の思い出 参加中



問1.次の英文を日本語に訳しなさい。


Want some beat? Want some beat?
Talk at a sheep, shall (the) bull leads to care? 
Want some beat? Want some beat?
Talk at a sheep, know me! Come in!
All I know. Oh, soon she needs, wants some beat. Oh, tap your leads!
Hanna needs going to keep the…Oh, guitar! More damn it!











わさび わさび 唐辛子 しゃぶりつけ
わさび わさび 唐辛子 飲み込め
俺のお寿司に わさびを たっぷり
鼻に凄く効くぜ おお 来た もう駄目




空耳アワーみたいになっちゃった。


ちなみにこの英文、聖飢魔Ⅱの不思議な第3惑星という曲のAメロです。

全英語詞にもかかわらず・・・。


全部日本語に聴こえるという素晴らしい曲でございます。


ヴォヘヘヘヘ!
今年で10万36歳になるク○ニリングス藤井である!!



さ。アホな事言ってませんで、とっとと話を進めましょう。うん。


今回のネタは・・・受験の思い出。


懐かしいなあ・・・。


高校受験が20年前か・・・・・・。


歳老いたもんだ・・・。

僕ですね。
中学2年の時、彼女がいましてですね。

最初は彼女と同じ共学の普通科高校を受けようと思ってたんですよ。

ところがですね。
3年になってから高校説明会ってのがありまして。
工業高校に非常に魅力を感じましてですね。

どうしても工業高校に行きたい!と思い、受験する高校を変えたんですよ。

もちろん彼女の大反対を受けましたが・・・。


バカの一念、巌も通します。


反対されようが決めたもんは決めたのです。

で、僕は仙台市立の工業高校の建築科を受験する事にしたんですよ。


・・・仙台市立の工業高校なんて書いたら、わかる人にはバレバレですけど。


それで三者面談の時にですね。


担任の・・・ハゲとしておきましょうかね。


ハゲに工業高校の建築家を受けたいと申し上げた訳です。


そしたら、ハゲがですね。



お前の学力だと厳しいなあ・・・。

ま、卒業記念に受けたらどうだ?



なんて言いやがりましてね。

どうせ落ちるんだろうし、卒業記念にいいんじゃね?的な事をぬかしやがりまして。


さすがに僕もお袋もヒートアップしまして。


見てろよ!この野郎!!と、僕の受験勉強が始まった訳です。

家庭教師に週2回来てもらい、必死で勉強して・・・高校受験寸前の1月を迎えました。


で、1月にですね。



彼女の3P浮気発覚。



興味ある方はこちらを参照して下さい。 『初失恋の思ひ出』


で、受験を前に完全にグレてしまったんですよ、僕。

酒やらタバコやらを受験前に覚えるという、アホ全開な人生の始まり始まり。


で、受験の結果。


工業高校の建築科、見事に不合格。


ところが。


工業高校の土木科、見事に合格。


なんと、第2志望でなんとなく書いておいた土木科に引っ掛かり、僕も高校生になれたのです。

グレる前に猛勉強してたのが功を相したというか、なんというか・・・。


合格を確認して、中学校に戻りまして。
担任に合格通知をもらいに行きましてですね。


オラ!工業受かっただろうが!

図に乗んなよ!ハゲ!!


みたいな。


さすがにぐうの音も出ませんでしたね。ハゲ担任。


ざまーみろ、ハゲが!


でも引っ掛かって合格した土木科に通って、土木の設計に興味持って。

悲喜交々あったものの、今の会社に拾ってもらって重要な位置で仕事させてもらえてるんだから、人生ってのはどう転ぶかわからないものですね。


受験なんてただの通過点でしかないんですよねえ。

その後の人生どうするかは本人が決める事。


でも受験生諸君は自分の人生の分岐点となる受験を必死で頑張って合格してもらいたいですね。

不景気だなんだと言いますが、発想と努力で生きてく事は絶対できます。


受験で得るものは努力を覚えること。


これに尽きるんじゃないかなあ。