今年一番いっぱい聞いた曲 ブログネタ:今年一番いっぱい聞いた曲 参加中



早く行け・・・・・・。


早く行け・・・・・・!!


見失わないうちに!!



LIVEではこんな台詞から始まる聖飢魔Ⅱの名曲 『EL DORADO』


これが2009年ヒデちゃんアワードだったりします。



ども。ヒデちゃんです。

今年一番聴いた曲って考えたらですね。
何故か聖飢魔Ⅱばかり聴いてるんですよね、今年。

今聴いてもカッコいいもんなあ。
しかも最近じゃYouTubeで動画見ながら聴けるし。

で、EL DORADOばかり動画見て聴いてた訳です。


EL DORADO・・・エルドラドは 『黄金郷』 を意味するそうです。

アルバムでは第3経典 『地獄より愛をこめて』 収録だから・・・1986年発売か・・・。



・・・23年前!?!?



そういや中学校時代から聴いてたもんな・・・。

もう23年この曲を聴いてるんですよ、僕。
聴かない年ないし。

この曲、1999年12月31日に行われた聖飢魔Ⅱ解散ライブの最後を飾った曲なんですよ。
聖飢魔Ⅱの中でも重要な曲だった訳ですねえ。

聖飢魔Ⅱって聞くと 『蝋人形の館』 しか知らない人ってたくさんいたりするんですが・・・。
楽曲、テクニック共に凄まじい集団だったりするんですよ。マジで。


これが伝わりづらいのが悲しいトコなんですけど・・・。


デーモン小暮閣下も嘆いてたもんな・・・。


2009年に紹介する曲でもない気がしなくもないですが、僕が今年一番聴いた曲なもんで・・・。


早く行け 早く行け 見失わないうちに 辿り着け

早く行け 早く行け 消えてしまわないうちに 辿り着け

早く行け 早く行け 夢にまで見た EL DORADO

iTunesリワインド2009(iTunes storeへ)