記憶や暗記など苦手だと思っていたことが今は出来るという自信で満ちています | 森と記憶法とモノ作りコーチング

森と記憶法とモノ作りコーチング

メンタルコーチ、日本一鍋 鍋奉行、記憶法講師、
森林セラピストのコーチひで (岡村英明)が
コーチング、脳の活性化、森林セラピーを語ります。
元技術者でゲーム機プレステのソフトウェア開発してました。
趣味のランニングや旅行の話も書いていきます。

アクティブ・ブレイン・セミナーを受講していただいたR.Wさん33歳の感想です。



疑念が全て消えてしまい、今(講義を終えて)は、スッキリしたという感想です。

最後の最後に、イメージ磁石法で自分もできた時は感動したのヒトコトです。

このタイミングで、「6つの基本的考え方」が腑に落ちたという感じでしょうか。

記憶や暗記など、自分が苦手だと思っていたことが、

今は出来るという自信で満ちております。

実践練習前に、変わることへのドキドキ、ワクワク感を持っていたのですが、

期待通りの内容で嬉しく家に帰れます。



森と記憶法と人見知りエンジニアコーチング

R.Wさん、「スッキリ」「期待通り」と感じていただけて、うれしいです。

記憶や暗記など苦手だと感じるのは、学校での記憶から始まっています。

学校で勉強は教えてくれますが、脳の使い方までは教えてくれません。

脳がこうすればしっかり働くということを知るだけで、

これまで使えていなかった

「もともと誰もが持っている能力」を

使えるようになります。

そして、使うと「あー、そういうことかあ!!」と納得。

これを知らないで、苦手意識を持ち、自信を持てていない人が多いです。
本当にもったいないことです。

記憶や暗記には時間をかける必要はありません。

創造力を働かす時間、創意工夫などに時間をかけられたら?
リラックスして心をリセットするのに時間をかけられたら?
友人や家族と対話する時間をとれたら?

素敵なことが増えると思いませんか?

----- お知らせ ------
アクティブ・ブレイン・セミナーを楽しく受講し感動体験。
試験、読書、人との交流、人生や仕事に生かしてください!

[東京]

4/20(土)-21(日)

6/29(土)-21(日)

[岐阜]

6/8(土)-9(日)

9/21(土)-22(日)

森と記憶法と人見知りエンジニアコーチング

森と記憶法と人見知りエンジニアコーチング


----- お知らせ ------

森と記憶法と人見知りエンジニアコーチング


ひでさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス