かたづけ士の小松易さん | 森と記憶法とモノ作りコーチング

森と記憶法とモノ作りコーチング

メンタルコーチ、日本一鍋 鍋奉行、記憶法講師、
森林セラピストのコーチひで (岡村英明)が
コーチング、脳の活性化、森林セラピーを語ります。
元技術者でゲーム機プレステのソフトウェア開発してました。
趣味のランニングや旅行の話も書いていきます。


テーマ:
かたづけ士の小松易さんとお会いしました。

森と記憶法と人見知りエンジニアコーチング

かたづけ士?

片づけの指導をしてくれます。

前回のブログ「結婚指輪を失くしたことについて 」で書いたエピソード、

片づけをして結婚指輪が見つかった話を早速伝えましたよ!

そうなんです。

小松さんの

「たった1分で人生が変わる片づけの習慣」

を読んで片づけを始めたら、いろいろいいことが起こり始めました!

指輪の件だけでなくて、仕事の依頼が来たり、
たまたまとは思えないタイミングでいい感じの流れがあるのです。

片づけ、深いです。

「片づけとはモノにカタを付けること」

「片づけで空間に余裕ができると成功が入ってくる」。

掃除とは違うのです!
物事を完結させるのです!

片づけが苦手な人は、一気に片づけをしようとし、
リバウンド (もとに戻る)が起きやすいのです。

ダイエットと同じです。

片づけにもいろいろコツがあります。

何よりも自分の行動パターンや意識のクセを知ることが重要です。

実は今日お会いすることがわかっていたから本を読んだというのもあるのですが、

今の自分のタイミングとして、

この本と出会い、片づけと出会い、小松さんと出会ったんだなあ

と実感しました。

そして、小松さんと断捨離のやましたひでこさん、
アクティブ・ブレイン・セミナーの小田全宏さんの
豪華対談企画があります!

「断捨離&片づけで新たな自分に出逢う!」

6/2(土) 13:00-16:30 「夢フォーラム2013 in 東京」にて
→ 詳しくはこちらをご覧ください

森と記憶法と人見知りエンジニアコーチング
ぜひ、片づけについて一緒に学びましょう!

片づけの奥深さがわかります。

本当に人生変わりますよ。

チケットは私に言っていただければ、さらに割安になります。
メールで連絡くださいね!
森と記憶法と人見知りエンジニアコーチング

Subject (件名)に「夢フォーラムチケット希望」とお書きください。
 

ひでさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス