結婚指輪を失くしたことについて | 森と記憶法とモノ作りコーチング

森と記憶法とモノ作りコーチング

メンタルコーチ、日本一鍋 鍋奉行、記憶法講師、
森林セラピストのコーチひで (岡村英明)が
コーチング、脳の活性化、森林セラピーを語ります。
元技術者でゲーム機プレステのソフトウェア開発してました。
趣味のランニングや旅行の話も書いていきます。


テーマ:
白状します。

私は結婚指輪を失くしました。

なんともひどいことですよね。

ダイエットのおかげで指輪が緩くなっていたので、外して財布に入れていました。
気付くと財布からなくなっていました。

「財布を使ったのはどこだったっけ?」

通った道、乗った電車を戻ってみました。
どこにも見当たりません。

妻にそのことを告白した時、とても重い沈黙に包まれました。
その日のことを今でもはっきりと覚えています。

それは8年前のことでした ...

森と記憶法と人見知りエンジニアコーチング

そして、なんと ...

その指輪が発見されました!!

全く思いもよらないところから出てきました。

実は先週から部屋の「片付け」を始めました。

ある話を聞き、ある本を読み、

「ああ、自分に今必要なのは『片付け』だ」と感じ、

これまで手を付けなかったところも
ちょっとずつ抜本的に片付けを始めました。

指輪は机の引き出しから出てきました。

失くした当時もそこは探しませんでした。

まさか、机の中に紛れ込むなんてことは考えられませんでした。
財布を机の中にしまうということはなかったので。

机の引き出しの外国のコインと一緒に発見されたので、
どうもコインと一緒に机に入ってしまったのかもしれません。

森と記憶法と人見知りエンジニアコーチング

それにしても「片付け」すばらしい。

「片付けが成功や幸せをもたらす」とは本にもありましたし、
別の話としても聞いたことがありましたが、

「そんなことはないよー」

と聞き流していました。

でも、いざこんなことが起きると

「なるほどこういうことかぁ」

と実感してます。

片付けで空いたスペースに幸せが入ってくるんですよね。

これまでも部屋の片づけはやっていましたが、
やり方が付け焼刃だったので、中途半端の片づけであったし、
すぐ「リバウンド」してしまっていました。

今回は片づけのやり方から変えてみました。
今後が楽しみです!

ひでさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス