農薬とは⑧ ~化学物質とは~ | 小松菜農家 hideのブログ

小松菜農家 hideのブログ

発祥の地=江戸川区で小松菜を作る農民のブログ


テーマ:

なんだか、タイトルがわけがわからないことになってますw
農薬なのか化学物質なのかwwwww



まぁね、今回こういった話を書こうと思った理由が

化学物質過敏症の方とのやり取りからだったから

タイトルのわけのわからなさは勘弁してください┏o ペコリン。



で、今日は化学物質





今の日本だとさ・・・

化学物質って何らかの化学反応とかで工業的に出来た成分。

みたいなイメージあるよね?対するのが天然物質。みたいな。

で・・・食品に関して上っ面だけの知識で健康を求める人の中には



『私は自然なものしか口にしたくありません!

化学物質は体に入れたくありません!』




という人までいる。


これは明らかに勉強不足だと思った方がいい。

悲しいほどに勉強不足だ。残念でならない。

着目点の意味がさっぱりぷぅである。



何故なら・・・この世の物質・・・

俺ら人間も含めすべては化学物質だから。

当然、野菜もすべてね。



(人工物質(プラスチックとか) ⇔ 天然物質(小松菜とか)) = 全部化学物質。



もし化学物質ではないものを持っていたら

イギリスの王立化学会に持ち込めば100万ポンドくれるってw

おおよそ1億4000万円相当だってw飛行機使ってもアリな金額だぜ?



それくらい、ないってことね。



実際健康になるためには、前にも書いたけど・・・



●無理のないの運動

●6時間以上?8時間以上?個人差あるだろうけど早寝早起き。

●規則正しい生活

●栄養バランスの良い食事

●よく噛む

●あまり考えすぎない。ストレスをためない。

●よく笑うw

●酒とかたばことかはほどほどに控える




くらいでコンプリートだろ。

当たり前すぎて面白くもなんともないが。

なんか、こういったことを無視して



○○健康法w



マジ、今の日本どーかしてるぜ。

基本を疎かにしてどーする・・・。まぁ商品を売るために必死なのはわかるが

それに踊らされまくる一般消費者もどーかしてるぜ。


楽に健康は手に入らないぜ?

まぁいいや、上記をやったらとりあえずは健康になるよ。






化学物質の意味を取り違えるなよってことね。

この世にあるものは全部化学物質です。


で、そうなると、人工の物天然の物

ここに安全・危険の壁があるように感じるけど



何度も書いているけど

たまに人工甘味料が発がん性あるとかいう人いるけど・・・

そりゃー、あるのかもしれないけど・・・。

(発がん性ならば、キャベツそのものにもあります。)

詳しくはコチラ




人工甘味料と天然トリカブトwww



どっちが危険か。




わかるよね?聞くなよなw

危険な境界は人工と天然の間にあるわけではない。

もちろん、アレルゲンになる物質も一緒。

人工的なものだけに限らず天然物質でもアレルゲンになることは多々ある。

人工的なものがすべてアレルゲンになるかと言えばそうでもない。


更にアレルゲンはその対象となる個々の人間によっても変わってくる



○○アレルギー



とかね。

あるじゃんね。

調べると結構ある。


小麦

そば

落花生

えび

かに


あわび

いか

いくら

さけ

さば

オレンジ

キウイフルーツ

バナナ

もも

りんご

牛肉

鶏肉

豚肉

ゼラチン

くるみ

大豆

まつたけ

やまいも





これをさ・・・

農家(というよりも、間に入っている流通で、知識が浅いためなのか

農薬や肥料分を省けば完全な究極の野菜になると信じている人)は


上記の食品が悪いのではなく、農薬や化成肥料などの化学物質を

微量でも含んでいるから、アレルギーになります。我々の野菜は

そういったものをまったく使用していないので、安全です。




とか言っちゃうわけw

なんなんだwアホか。降り注ぐ雨はどーすんだw




そういうわけのわからないことを言って野菜を売ろうとしている輩は

蜂に2回刺されてアナキラフィシー反応を起こしてよし。



そうやって、さほど知識もない農家や流通が軽率に

安全を語ることによって藁をもすがる消費者の不安を

無駄に煽るだけだっつーことを早く認識すべき。




一般の方々の中にも・・・

何故人工的なものを化学物質だとして ← これが大間違い。

化学物質が怖いっ!天然物質はOK。ってなる。



そもそも日本語の理解がおかしいw

天然物質も化学物質だっつってんだよw

この世のすべては元素からできてるんだよっ!


ホント。

気を付けて欲しいぜまったく。


ケミカル=人工的な何か。



これ違うからね。

ホント気を付けてね。



天然成分配合!

とか書かれちゃうと、化学物質が入ってないと思うでしょ?

それ日本語のイメージだから。そういった広告を見るたびに

化学者、医学者、知識を持っている一般人。



みんな臍で茶が爆発してるぜ?

ちゃんと学ぼう化学物質。



ってか・・・俺はボケとるのかw

前にほとんど同じ話書いてら・・・。


コレ。


農薬とは① ~はじめに~

農薬とは② ~農薬の概念~

農薬とは③ ~奇跡の外し方~

農薬とは④ ~鍵穴合わせ~

農薬とは⑤ ~農薬の使用有無に関しての安全性~

農薬とは⑥ ~何故農薬を使うのか~

農薬とは⑦ ~具体例~

農薬とは⑧ ~化学物質とは~

農薬とは⑨ ~農産物の流通の歴史①~

農薬とは⑩ ~付加価値~ ← お蔵入りしそうだったw

農薬とは⑪ ~農産物の流通の歴史②~

農薬とは⑫ ~経営における無農薬という付加価値~

農薬とは⑬ ~資材における有機という価値~

農薬とは⑭ ~農薬を使わないで栽培する方法①~
農薬とは⑮ ~農薬を使わないで栽培する方法② by メクレ~

農薬とは⑯ ~農薬を使わないで栽培する方法③ 生物の拮抗~

農薬とは⑰ ~農薬を使わないで栽培する方法④ 肥料分と昆虫…

農薬とは⑱ ~中締め~

農薬とは⑲ ~生産者のブレ幅~

農薬とは⑳ ~化学物質過敏症とは~

農薬とは21 ~消費者からのメール①~

農薬とは22 ~消費者からのメール②~

農薬とは23 ~消費者からのメール③~

農薬とは号外 ~映画『奇跡のリンゴ』の観方~

農薬とは24 ~消費者からのメール④~

農薬とは25 ~消費者からのメール⑤~

農薬とは26 ~消費者からのメール⑥~

農薬とは27 ~まとめ~

農薬とは28 ~このシリーズを書いて~

hideさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス