今週も海へ | 進撃のhide-G【DRANCKRAZY】

進撃のhide-G【DRANCKRAZY】

九州は大分県がホームフィールド
淡水魚は芹川ダムや北川ダムをメインにボート&オカッパリでバスフィッシング☆雷魚やナマズ等も☆
海水は大分県南部にてショア&オフショアにてジギングやキャスティング、アジング、メバリング、ロックフィッシetc.…☆

10月11日(日曜日)
今週もまた大分県南部沖へ🌊
本日の潮は長潮に強風&なかなかのうねり(笑)
海の機嫌によっては中止も考えてたレベル!

強風にうねりだからか?潮が悪いからか?いつも漁船団がある場所に漁船団はなく!ポイントポイントにぽつぽつと漁船が出てる程度だった
海が一定より荒れたら戻るつもりで出船🚢
この日はtomo君が初めての海の沖釣りだったので!

「とにかく一本青物を釣らせたい!」と思い沖へ出た!
私は海もそこそこ荒れてるので操船に集中!
釣り仲間のイソちゃんにtomo君のバックアップをお願いして最初のポイントへ

とりあえずtomo君は右も左も分からないので、イソちゃんにお手本見せさせる事に!
投入の合図を出してファーストフォール!
着底後すぐにバイト☆ナイスハマチでナイスお手本☆

さてさて!次はtomo君だ!

もう一度ポイントの潮に船を入れて投入の合図!
ファーストフォールで




初めてのオフショア!初めてのハマチ!初めてだからへっぴり腰(笑)でも無事にキャッチ☆
「嬉しくて何も言えません!」ってナイススマイル頂戴しました☆

この後潮止まりとなり当たりもなくうだうだやってたら海がかなり荒れてきたので撤退!
操船で自分は釣りができませんでしたが、仲間の最高のスマイルプレゼントされたら言う事ないです☆
tomo君!初青物おめでとう🎊
サポートしてくれたイソちゃんにも感謝☆
次は寒ブリをターゲットに連れて行こうと思ってます



最後までありがとうございます☆
ではまた