昔は宅建取引主任者、今は士業化して「宅地建物取引士」ですが、

12月4日に無事、合格証書が届きました(^ε^)♪アップアップ




4月ぐらいから手をつけ約6か月。

10月19日の試験終了後、自己採点で42点をマークしてたんで

自分の中では、大丈夫な感はあったんですが、やはり

証書が届くまでは、一抹の不安がよぎるもんです・・・ガーン


昨年末は、介護職員初任者を取得し、これで、予定通り、
新事業の為の不動産会社を思う存分に立ちあげれまっす!ニコニコ


PS①

当社は飲食店の開業支援をする場合、
居抜き物件を使ったり、最適な賃貸物件を探しだして
ご提案したりしているんですが、この時の仲介や紹介に
関しては、一銭の報酬も頂いてなかったんですよね( ´(ェ)`)~

〇〇〇不動産のN君! 何もしなくても報酬が私から落ちてくる時代は
終わったのよんにひひ


PS②

店舗の売買や古物の取引をやっていると、
やたらにかみついてくる方々がいます(売主・買主含む)

「おたく、不動産の免許もってんのー」
「マンガも権利の一部でしょ。宅建の免許もってんの??」

などなど、この15年で何度言われたことか・・・

そして、何度、閉店する店舗の中古備品を買い取るだけの行為に
宅建の免許は必要ないと説明したことか・・・・

今後は、めんどくさいのでしませんのでにひひ