まだ2月だというのに最高気温が20℃を超える日もあり、


「この3連休はバイク動かせるぞ❗️ 」


と希望に胸を踊らせながら過ごす日々。





そんな期待を嘲笑うかのように“呪われた地”は残酷にも最高気温を1桁にして景色を雪で白く染めてみせました。









まぁバイクに乗れないなら乗れないでアレコレやる事はあるので、


とりあえず出掛ける事にしました。



もちろんクルマで‼️

(`・ω・´)シャキーン











まずは癒しの空間で優雅に朝食を・・・と思い、







『Fe Factory cafe 109』さんへ❗️
イエ━━━━━(σ≧∀≦)σ━━━━━ィ


今年初来店です。
(*゚∀゚)ノ ハーイ








きのこチャウダーめっちゃ美味い❗️






ガトーショコラはチョコ好きにはたまりませんねぇ。
( *゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン






ちょっと遅い朝食を優雅に・・・・・なんて思ってましたがなにげにもうランチの時間になってました(笑)
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ










Fe Factory cafe 109さんでのんびりとした時間を過ごした後はSPNへ。
ε=ε=ε=(o ・ω・)o ブンブーン






先週末は春の陽気だったので普通に走れていたのですがこの日は






コースはこんな状態。
ポカ━━━━━(  ゚д゚)━━━━━ン


さすがに誰も走ってません(笑)







“SPNシリーズ”の日程が決まったとの事で、

こちらも天気さえ良ければシーズンインしてるなぁ~と実感しました。
(*゚∀゚)ノ ハーイ












さてさて、


実は先日ヤフオクで落札した







NSF100用の中古フロントホイールが届きました。



NSF100練習用&スペアホイールが欲しいとずっと思っててボチボチ探していたのですがやっと手に入れました。
(*゚∀゚)ノ ハーイ






まぁ本当のトコロはレース本番にはできるだけ新しいタイヤで走りたいな~なんて思って、

でもレース毎に新品タイヤ使える程財政的に余裕は無いし、

だから練習用とレース用とタイヤが欲しいんですがその都度タイヤ手組みするガッツが無くて、

そんでもう1組ホイールがあればタイヤ交換も簡単になるやん❗️
(*゚∀゚)ノ ハーイ


・・・って考えた次第であります(笑)






既に手に入れてたリアホイールは古いタイヤが付いているので早速タイヤを外してやります。
(*゚Д゚)ノ ダァー!!







先日上げた タイヤ手組み動画  を


参考にして・・・・・
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))




参考にして・・・・・
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))






参考に・・・・・して・・・・・・・・・・
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))







全然ビード落ちひんやんけ━━━━━━━━━━っっっ‼️
ナンデヤ━━━━━Σ(゚Д゚ノ)ノ━━━━━!!






タイヤが固着していてアストロのビードブレーカーが全然歯が立ちません。
チ━━━━━(´-ω-`)━━━━━ン






整備ド素人はここでまた思考停止して途方に暮れてましたが・・・・・





ネットで検索して見かけた情報に心を奮い立たせて






タイヤレバーとタイヤワックスで地道にビードを落としてやりました。
(`・ω・´)シャキーン








ビードが落ちればもうタイヤ外すのなんてワケありません。
(*゚Д゚)ノ ダァー!!








紅白でめでたいですねぇ~(笑)



中古ホイールで既に傷だらけなもんでタイヤレバーの傷が付くのに何の抵抗もありません(笑)
(。・ω・)(・ω・。)ネー






でも念の為に









エアバルブは新品に交換しときます。
(*゚∀゚)ノ ハーイ









新品タイヤは既に入手済みなもんでレース本番前にはタイヤ手組み祭りが開催される予定です(笑)













そしてBonnevilleも、

実は去年車検に出す時にブレーキパッドをボチボチ交換せなアカンなぁ~なんて思ってました。



その後ずぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~っっっと延ばし延ばしになっていたのですが春になる前のこのタイミングで頑張ってブレーキパッド交換する事にしました❗️
(`・ω・´)シャキーン









フロントのブレーキパッド。


やっぱり減ってますねぇ・・・

これは1シーズンもちませんね。
( ゚ω゚))コクコク











先ずはキャリパーを綺麗にして・・・







今回もSBSのブレーキパッドにします。
(*゚∀゚)ノ ハーイ









・・・ってか他にBonnevilleに適合するブレーキパッド知らないだけなんですけどね(笑)
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ








ブレーキパッド交換も何回もやってますから不器用なド素人でもそこまで苦労する事もありませんでした。
(。 ・ω・))フムフム











天気に恵まれずとも着々と準備は進んでいます。



この3連休、なにげにバイク要素が多い休日になりましたねぇ。






来週末はもう3月


早くバイクで走り回りたいですねぇ~。











☆ランキング参加中!

にほんブログ村にてたくさんの楽しいブログに出会ってみませんか?


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村