こんばんわ ハイシークリエーションさくらです。

 

いつも郵送提出の青色申告。
令和2年から、e-taxにしないと控除額が少なくなってしまうそうで、

マイナンバーカードを作らなきゃなぁ、あー面倒だなぁと思っていた私。

 

丁度コロナの影響で区役所の窓口は混んでるらしいし、マジ行きたくない!

でも控除額が少なくなるのは嫌だ!と不満を漏らしたら、「マイナンバーカード」スマホで簡単に出来るよ!
と聞きびっくり!
 

なーんだ、これなら簡単に出来るじゃん!
 

しかしこのコロナで、窓口に行かなくても手続き出来る事が増えた気がする。
 

最近こんなタイミングで!でまさかのキャッシュカードの磁気不良。
公式サイトを見たら専用アプリで簡単に再発行の手続きが出来た!

 

コロナは、早く収束して欲しいけど、こんな風に簡単に出来る取り組みが出来てくれたらいいのにな。

 

 

 

*******お知らせ*******
残念ながら4月21日(火)ハイシーicco-fes2020春は中止となりました。
7月に開催予定だった資材マーケットについても中止することとなりました。

イベントはありませんが、作家かさんの様子を少しずつアップしていくようにしますね。