• 25 Nov
    • 楽しいChristmas Live!✨

      こんばんは🌃🌟今日は、ライブのお知らせです📢!12月25日(月) 妃田智&furani Christmas Special Lvie🎄✨を開催致します。昨年、天窓アワードピアノ部門賞をご一緒にいただいたfuraniさんとの素敵なクリスマスライブが実現しました!歌とピアノでクリスマスソングやオリジナル曲をお届けします。そして、コラボ演奏も沢山ございます✨!皆さま一緒に楽しいクリスマスを過ごしませんか⁉️20:00からの遅めのスタートなのでお仕事帰りにも是非😃これから、リハーサルやステージを作り上げていくのがとても楽しみです❤️【Live詳細】◆Open…19:00 / Start 20:00◆料金 …ミュージックチャージ 予約 3.000円 / 当日 3.500円予約・当日共に+1.000(1drink&1snack)※お食事自由◆会場…GRAPES KITASANDO(https://kitasando.grapes.tokyo/aboutus/)東京都渋谷区千駄ヶ谷4-3-11 ニューベリー千駄ヶ谷1F☎︎電話03-6447-0160北参道駅 徒歩3分・代々木駅 徒歩7分ご予約はメールにて承っております。hidatomo.live@gmail.comまで、お名前と人数をご記入の上送信して下さい。皆様のご来場心よりお待ちしております✨😃🎄hidatomo♪http://hidatomo.syncl.jp

      9
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 久々ネット放送!✨

      今日は、久々ネット放送でした!✨少し前に、ミュージックセラピストの資格も取得したので、音楽と癒しをテーマに、寝る前にオススメの曲などご紹介しました💤放送見てくれた皆様ありがとうございました!🌙皆様を幸せににする癒しの音楽、日々追求していきたいと思います!hidatomo♪

      9
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 英詞にchallenge✨

      昨日は、pennyさんのLiveに行って来ました✨歌を歌うとはこういう事なんだ!と思う程、学ぶことが沢山あって、私にとっても素敵な日になりました!!今、pennyさんに英詞をみていただいています。とても難しいけれど、新しい世界が私を前進させてくれている気がします。昨日pennyさんが出演されていた六本木のReal Diva'shttp://www.realdivas.netオープンマイクを行なっている日もあるみたいでした。日本にもこういう所があるんだ!と思いました。新しい発見がいっぱいありました✨(^ ^)hidatomo♪

      7
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 素敵な有沙ちゃんと素敵な再会♪

      昨日、加納 有沙ちゃんのLIVEに行って来ました✨!!素敵な歌声にうっとり癒され溢れ出す魅力に元気をもらい帰ってきましたよ〜❤️不思議なご縁で、会場は懐かしの珈琲美学さん☕️7年くらい前にピアノ曲のMVを撮らせていただいたお店です✨■ドラマMV 第1話《with an anniversary》https://youtu.be/1lPdsZcFfSYマスターや奥様ともお話が弾み素敵な再会となりました♪✨7年も前のことなのに色々な事を覚えててくださり本当に嬉しかったです。また、珈琲美学さんでLIVEができたら…⁉︎⁉︎✨とお話しして下さいました。ほぼ毎日、jazzを中心にLIVEが開催されている珈琲美学さん☕️♪jazz好きな方や珈琲好きな方にはとてもオススメです✨!是非遊びに行って見て下さいね🌹⭐︎珈琲美学さんHPhttp://www.coffeebigaku.server-shared.com素敵な有沙ちゃんと素敵な再会に感謝です✨🌹hidatomo♪

      7
      1
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 紅い龍との遭遇。

      先日お友達と喫茶店に行った時に、珍しい珈琲カップに遭遇しました☕️10年ぶり位に、行った喫茶店。そこは、カウンターに座ると好きな珈琲カップで珈琲を淹れてくれるみたいです。お花かな?と思い選んだカップ☕️近くで見たら、紅い龍でした🐲!!!珍しい✨!何となく外国の龍っぽいような。。勇ましい龍の絵を見て、何だか元気が出そうな一杯になりました✨☕️🐲hidatomo♪

      7
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 今日から11月ですね✨!

      最近は、日々、トレーニング&練習に邁進しています。LIVEの時に皆さまにより一層楽しんで&癒されてもらえる演奏を目指して頑張ります!だんだん寒くなって来ましたね🌾🍂皆さまお身体御自愛下さいませ♪hidatomo

      6
      テーマ:
  • 24 Oct
    • Xmas LIVEが楽しみ✨!!!

      今日は、ボーカルトレーニングの日でした!!Xmas LIVEに向けて、brushup頑張ります✨!お客様に最高にhappyなXmasをプレゼントするんだ🎁🎉🎤💗という意気込みで、練習しています!12月25日の夜です🌉🎄✨詳細決まりましたら、HPでおしらせします♪ぜひ遊びに来てほしいです♪hidatomo♪http://hidatomo.syncl.jp

      7
      テーマ:
  • 18 Oct
    • アーティスト活動再開へ!

      8月の終わりくらいから、近年作曲家としての裏方のお仕事がメインでしたが、またアーティスト活動、演奏をメインに頑張りたい!と、自分の気持ちに気付いて早2ヶ月。9月は、LIVE2本にCM音楽、TV収録と一気に活動的になり、今月もLIVEが2本(新曲書き下ろしとジョイント)と沢山ステージに立つ機会を得られてとても嬉しいです。ずっと、穴熊の様な篭って書く生活がメインだったので、体力を着けなくちゃ、とか、色んな演奏者の方やアーティストの方とご一緒させていただき、吸収したり刺激を受けたり、とても感性が沢山動き最近はずっと思春期の様な感じです。ゆっくり、自分の音楽や音と向き合う生活に変えてから色んな事が見えてきて、やりたい事、音楽、少しづつ形にして行こうと思っています。今は、本当にまた1から1人になった様な環境にもなり、勉強したり、衣装を考えたり、ピアノの弾き方ともう一度向き合ったり、苦しくもあり楽しい⁉︎毎日です。とてもシビアな世界なので、結果も出てしまうと思いますが、できるだけ楽しく思いきりやってみたいと思っています!そして、すごく新しい音楽を発表したい気持ちです♪これから、その準備を丁寧にアクティブに進めていきたいと思います。ウサギとカメのカメの様に前進します!✨🐢妃田智

      14
      テーマ:
  • 15 Oct
    • ほっとひと息♡^ - ^v #ほっと一息 #ラテアート #ふわふわ #癒し #癒し系 #...

      ほっとひと息♡^ - ^v #ほっと一息 #ラテアート #ふわふわ #癒し #癒し系 #愛 #love #coffee #cafe #cafelatte #follow #followme #かわいい #フォローミー #フォロー #休憩 #大人女子 #美味しい #healing #heal #80洋楽 #80s洋楽 #洋楽好きな人と繋がりたい #ピアノ曲 #ピアノ #ピアノのおねえさん #妃田智 #ゆるふわ #musictherapist #pianosingersongwriter 妃田智さん(@hidatomo.photo)がシェアした投稿 - 2017 Oct 14 11:38pm PDT

      5
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 新曲「東京タワー」✨を披露しました!

      昨日はGRAPESKITASANDO新曲書き下ろしLIVE「東京」第一夜に出演し、新曲「東京タワー」を披露しました🗼✨!ご来場下さった皆様誠にありがとうございました!ご来場下さった皆様と音楽と楽しいひと時を過ごせた幸せに感謝です╰(*´︶`*)╯「東京」がテーマという事で、私にはどんな曲が書けるかな。。と考えた時、やっぱり東京タワー🗼だな。と迷わず思いました。東京へ出て来て、10年ちょっと。今でも東京タワーを見るといつも初心に帰り、何だか、「夢は叶ったか?」「元気に過ごしてますか?」と恩師や家族に言われているような気持ちちなったりもします。電車や車の中から、東京タワーのオレンジ色のライトが見えると心がふわーっとなっていつも感動します。そんな気持ちを曲にしました!キラキラした新しい楽しい物が沢山出来て、東京はとても魅力的だけど、自分の中にあるものをちゃんと温め磨き続けて行きたいなと思いました。曲は、ピアノバラードですが、何だか歌詞も出て来そうな予感も…。大切に弾いて、また皆さんに沢山聴いていただけたらと思います。来週21日(土)には、ピアニスト&作曲家 はらかなこさんとのジョイントLIVE🎹(lunch time)もあり、そして、、⭐︎12月25日に、GRAPES KITASANDOでXmasコンサートも決定しました!🎉🎄🎁✨本当に楽しみです!!!!!https://www.grapes.tokyo1つ1つのLIVE、コンサートを大切に沢山音楽を届けていけたらと思います!╰(*´︶`*)╯hidatomo♪《最新情報&LIVE御予約はofficial webへ》http://hidatomo.syncl.jp

      7
      テーマ:
  • 10 Oct
    • restart✨

      もう一度新しく始めるくらいの気持ちで!購入したノート📖✨やりたかった事、イメージを形にするのと同時にもう一度勉強していきたいです!✨更に、伝わる様に🎼🎶更に魅力的になれるように✨!!restart✨🗒hidatomo♪

      6
      テーマ:
  • 05 Oct
    • tokyo✨

      東京をイメージした新曲を書き下ろしています🗼皆さんは「東京」と言うと何を浮かべますか?私は東京タワーです✨18歳で東京へ来て、良いことも悪いことも沢山ありましたが、全部良いことに繋がって行くんだと信じて邁進する日々でした。東京には沢山魅力的な物があって、新しい物もキラキラして素敵ですが、やっぱり、ほわーっと優しく明るい東京タワーのオレンジの光が好きです。今も東京タワーのネオンはいつも特別な気持ちにしてくれます今月12日、東京をテーマに新曲を書き下ろして演奏する素敵なLIVEに出演します!東京タワーの優しい光、夜景からインスピレーションを得た新曲を披露致します✨🌃来週木曜日の夜、音楽と美味しいワインに癒されにいらっしゃいませんか?✨🍷🌉ご予約心よりお待ちしております。妃田智◇10月12日(木) GRAPES KITASANDO 新曲書き下ろし企画「東京」第一夜◇「東京」をテーマに新曲を書き下ろし、参加するNew LIVE!◇出演…如月愛里、Moto、妃田智、and more…◇open:18:30/start:19:00〜 (出演時間未定)◇ミュージックチャージ…2.500円+(1ドリンク&1スナック1.000円)◇会場:GRAPES KITASANDO東京都渋谷区千駄ヶ谷4-3-11ニューベリー千駄ヶ谷1F(https://kitasando.grapes.tokyo/aboutus/)☎︎ 電話03-6447-0160※予約…hidatomo.live@gmail.comまで、お名前と日にち人数をご記入の上送信して下さい。

      9
      1
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 隠れ家

      お散歩中に、ノスタルジーを感じる素敵な喫茶店に出逢いました。次は、ノートと五線紙持参でゆっくりしたいと思いました。hidatomo♪

      7
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 私のLIVEで寝てください

      昨夜は、GRAPESKITASANDOでLIVEでした!雨模様の中ご来場くださった皆様ありがとうございました✨🎹優しいピアノ曲と洋楽ラブソングの弾き語りを演奏しました。皆さんに優しい音色と褒めていただき、リハ中にも寝てしまった方がいましたとても嬉しかったです✨LIVEで寝てくださいって本末転倒な気もしますが…私は演奏で癒されると言っていただける事がとても嬉しいので、平日の夜のLIVE、うとうとしながら聴いて疲れを取っていただけたら凄く嬉しいです。最近、ミュージックセラピスト(音楽療法のインストラクター)の資格を取得したのですが、音楽は昔悪魔を追い払うモノ、病気を治すモノとして扱われていたそうです。科学的に解明されている事はまだ少ないですが音楽にはきっとそういう力がきっとあるんだと思います。私はまだまだ表現力を磨かなければいけません。近年、作曲家としてのお仕事がメインでしたが少し前からアーティストとしてまた頑張っていきたいと思う気持ちが自分の中にある事に気づき、一歩づつ前進してみようと思いました!昨夜は、その1回目のLIVEとなりました。上手くいくか分からないけど、でもとにかくやってみたい。その気持ちを大切に進んでみたいと思います。新曲のイメージも沢山あるので少しづつ形にしてLIVEで発表していきたいと思います!もしかしたら、昔のピアノのおねえさんのイメージと違う。と私の事を嫌いになってしまう方もいるかもしれません。応援してきたのに…。と残念に感じてしまう方もいるかもしれません。そしたら、本当にごめんなさい。。でも、また応援したいと思っていただけたらとても嬉しいです!これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します。次回は、10月12日(木)に「東京」というテーマで新曲を書き下ろし演奏をするというLIVE企画に参加します。こちら詳細です🎹◇10月12日(木) GRAPES KITASANDO 新曲書き下ろし企画「東京」第一夜「東京」をテーマに新曲を書き下ろし、参加するNew LIVE!◇出演…如月愛里、Moto、妃田智、and more…◇open:18:30/start:19:00◇ミュージックチャージ…2.500円+(1ドリンク&1スナック1.000円)◇会場:GRAPES KITASANDO (https://kitasando.grapes.tokyo/aboutus/)☎︎ 電話03-6447-0160※予約…hidatomo.live@gmail.comまで、お名前と日にち人数をご記入の上送信して下さい。妃田智も、新曲「東京」を書き下ろし参加いたします。ご予約は私のメールアドレス又はお店へのお電話にて承っています。是非、足をお運びいただけましたら幸いです✨hidatomo♪

      6
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 優しい音色とノスタルジー。

      ずっとやってみたかった事、少しづつ形にしていこうと思います。優しい音色と少しノスタルジーな感じ。。明日のLIVEはピアノのオリジナル曲と洋楽ラブソングの弾き語り。顔の自撮りは、アプリのメイクをやってみました。こんな風に自分でもメイクできたらいいな。そろそろ明日に備えて寝ます✨おやすみなさい🌙

      6
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 明日は、GRAPES KITASANDOにてLIVEです✨

      明日は、GRAPES KIPASANDOの3マンLIVEに出演します♪🍇✨9/28(木)grapeskitasandohttps://www.grapes.tokyo/open:18:30/start:19:00〜ミュージックチャージ¥2.500+¥1.000(1ドリンク&1スナック)出演:拝郷メイコ/洸美/妃田智妃田智(19:00〜19:45)愛と癒しのピアノ&ボーカルお届けします。1stピアノアルバムの中から、ピアノ曲と洋楽のラブソングを弾き語りするステージです!♪お仕事帰りに、美味しいワインと音楽で癒されませんか???宜しければ是非♪(๑˃̵ᴗ˂̵)🍷🎹hidatomo♪

      4
      テーマ:
    • テレビ番組の収録でした✨

      先日、とあるテレビ番組の収録でした!約2年半ぶりくらいのテレビ番組への出演で、緊張と出演できる嬉しさと感謝と不安と、本当に色んな感情が全身を覆い心臓がバクバクでした。。。3日前から眠れなかったー!!!!!!だけど、本当に学ぶことばかりで、感謝の連続でした!!!!!✨✨番組スタッフの皆様、出演者の皆様、そして素敵な機会に感謝の気持ちでいっぱいです。。。神様ありがとう✨❤️オンエアがわかりましたら、またお知らせします📢さぁ、これからもっともっと頑張るぞー!!!!!✨(*´Д`*)hidatomo♪

      7
      1
      テーマ:
    • コメダ珈琲店の飴!✨

      東京のコンビニで、コメダ珈琲店さんの飴を発見しました!!!!✨(*´Д`*)大好きな地元の珈琲屋さんの飴の発売!!!!テンション上がっております美味しい〜しばらくブログ、お休みしていましたが、今日から再始動しまーす♪✨✨宜しくお願いします♪hidatomo

      4
      テーマ:
  • 14 May
    • 最近は、制作が多かったので運動開始♪まずは早歩きからw #pianista #piano...

      最近は、制作が多かったので運動開始♪まずは早歩きからw #pianista #piano #pianist #music #ピアノ #ピアニスト #ボーカリスト #作曲 #編曲 #音楽家 #therapy #ボーカル #vocal #vocalist #composer #pianoplayer #お散歩 #さんぽ道 #おさんぽカメラ #くつ #靴 #ゆるゆるコーデ #大人女子 #オトナ女子 #instaphoto #load #followme #いいね #運動 #ウォーキング 妃田智さん(@hidatomo.photo)がシェアした投稿 - 2017 May 14 4:10am PDT

      10
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 帰り道の三日月 #GW #お疲れ様 #お月様 #三日月 #帰り道 #夜 #nightvi...

      帰り道の三日月🌙✨ #GW #お疲れ様 #お月様 #三日月 #帰り道 #夜 #nightview #photo #followme #beautiful #バイバイ #空 #sky #今日も一日お疲れ様でした #byebye #ありがとう #感謝 #follow #love #like #仕事 #深呼吸 #therapy #music #音楽 #大人女子 #ほっとひと息 #連休 #pianist #pianista 妃田智さん(@hidatomo.photo)がシェアした投稿 - 2017 Apr 30 3:24am PDT

      11
      テーマ:

プロフィール

妃田智 (piano-singersongwriter)

自己紹介:
□ 妃田智 (hidatomo) 《Piano singer-songwriter》...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。