昨夜はライブが無事に終わり、後片付けが終わってアシスタントT君の運転で戻る途中・・・生まれて初めての恐ろしい出来事が起こりました!!

高速道路走行中に、なんと運転席側の前輪が突然!パンクし、ガガガガガガ~っ!って物凄い音をたてて、左右に揺れながら、走行不能になったんです。これが自家用車だったら、おそらく道路で回転して、ガードレールにでも激突したかもしれない。ただ、トラックだから、もし今朝のような暴風だったら・・・横転していたかもしれないんですよ。後続車が少なかったんで、T君が大騒ぎしながら・・・なんとか路肩にクルマを寄せ、僕がハザードランプをつけながら誘導し、この一瞬の凍りつくような出来事がおさまりました。


ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-2009032200020000.jpg
このタイヤ・・・見えますか?


ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-2009032200010000.jpg

その後、とりあえずJAFに電話をかけたんですが、連休中の為・・・1時間半まち。

しばらくしてJAFから連絡を受けた高速道路専門?のスタッフが到着し、とりあえず僕のトラックの後ろに「故障車」の電光掲示板をたてて、発炎筒をいくつもたいて、それはもう大騒ぎになってきました。


ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-2009032123300000.jpg

のちJAFが到着し、修理開始。でもこれが、運転席側のタイヤだから・・・まさにビュンビュンと猛スピードで走る車のすぐ横で仕事をしなければならないんです。

覗き込むと、「本当に危ないですよ、死んじゃいますから、隅っこにいてください!!」と起こられてしまった。

それにしても・・・寒い。ライブが終わって、大汗をかいてからTシャツ1枚の上にジャケットを羽織っただけだから、心底寒かった~

運転席をジャッキで上げるので、外にでていなければならず・・・T君が一般道におりてかって来てくれた熱い紅茶もとっくにないし、この間・・・どのくらい震えていたのか分かりませんが、ライブ後の身体には本当に厳しかった。


決死の修理が終わり、無事にスペアタイヤで帰宅。。。って訳でした。

それにしても・・・最近、いまいち車に関してツイてない。


そうそう、昨夜のライブは・・・というと、改めて書きますね。

ご心配、ありがとうございました!