沖縄に住んでる友達がバッサリショートにした写真を送ってきた

ん!?!?

かわいい!


しかし、出会った頃からずーーーっと、ロングの彼女だからなんか理由があったのかとおもったら

ヘアドネーション

それ、いいね!

いいことは便乗型

せっかく切るなら寄付してみようかな?
いうことで調べてみると大体30cmからで仕事上できない

んーーーーー

と、調べていたら

15cmからできるところをみつけた

シャギーの入り方によって15cmよりもう少し欲しい長さもあるようですが、カウンセリングをして取れる場所だけとってくれたりと無理のないドネーションができます


15cmくらいの髪は前髪や、子供用のヘアピースなどに役立ててもらえるそう

とりあえずジリジリ伸ばしたら

{09E44AE8-DAB2-41EE-A4B4-D6EEEDE52217}


結構いい感じの迫力あるロングになり気に入ってたのだけど、そろそろ長すぎ警報が届いていたので、つながみプロジェクトの提携美容室があったのでホームページから予約してみた


そこは、ガン患者さんがウィッグをつくりに訪れたりする完全個室のヘアウィッグサロン


そこで、ブロッキングをして切ってくれて、ちゃんと整えてくれて〔ワタクシ勘違いして、美容院をこのあと予約、笑〕ドネーションの髪を発送してくれるまでがセットになって3500円〔税抜き〕


{5F508C85-CC5A-4303-90FD-0B121703D14B}


担当してくださったサトさん


ハジメマシテでしたが、優しくて丁寧な説明をしてくださり、とってもかわいらしい方でした


ありがとうございました


{B916F06E-AD65-4FC4-BACC-00F3E95C876C}

またバッサリ切るときは、お伺いしようもおもいます


みなさんも15cm以上切るときはやってみてくださいね


{E978B254-2CF1-4386-A839-4BFD5497104C}

今日の撮影も、後ろ毛がスッキリだけど誰も気づかず、笑

よい週末を

ヽ(´ー`)