★アンパンマンのエキス★ | ひだりまき日記

ひだりまき日記

とくに意味はないのだ。

既にご存知の方も多いかもしれません。

ネット上では結構有名な動画だと思います。

見たこと聞いたことない方は、ぜひ一度ごらんになってください。


【アンパンマンのエキス】

http://www.tss-tv.co.jp/news/anpan/


皆さん、献血って、したことありますか?

私は好きで、よく献血ルームに足を運んだりしてるんですが。


したことない方は、どうしてしたことないんでしょう。

献血できるところが近くになかったり、献血カーをみたことすらないなら、まぁ、しょうがないですね(笑)

あと血の比重が足りない、体重が45キロない、

先端恐怖症、注射恐怖症、、、そういうのもまぁ、しょうがないですがw


そういうのんがぜんぜんない、健康な方は、

どうしてしないんでしょうか。


よく言われるのが、「痛いから嫌」

これ成人したガタイのいい青年からよく聞くセリフです(笑)

もうがっかりだよおまえらーwww

合コンでそゆこと言うと、カブ下がるよ~にひひ


ま、献血に縁なんてないって思ってるヒトは、多分身近に病気のヒトとかいないんだろうなって思います。

献血された血の使い道が、手術だけだと思ったら大間違いなんだから。



私の父は、数年前、大病を患いまして。

白血病に似た病気だったんですがね。

その時、大変輸血のお世話になりました。


へろっへろに弱ってた父が、輸血を受けるとだいぶ回復するんですよ。

これこそまさに、アンパンマンのエキスアップ


献血ってだいじなんだって思い知りましたよ。


それ以前から、私の祖母はよく献血をしていました。

昔は私の母が体が弱かったらしく、その願掛けも込めてよくしていたそうなんです。

成分献血もない時代(女性は年に800ml以内が制限)に、30回で表彰受けたことが祖母の自慢でした。

あたしはそんな祖母を超えることが目標ですw

(だから当分イギリスには旅行に行けないなwww)


そんな私も、次回でようやく20回ですよ。

成分献血(2週間おきにできて、年に12回以内は可能(血小板))もしていながらまだそんだけしかできてないなんてねぇ^^;

ブランク置いてた自分の意味がわからないわぁwww


ちなみに私、血小板の値がかなり多いらしくて、採血の看護師さんによく調子に乗せられていますシラー

こんなだから献血はやめられないのよねーwww



さて、ここまで長い日記にお付き合いいただき、どうもありがとうございました♪

献血未体験なあなた、そして1度はしたことあるけど~ってしぶってるあなた!

まずは近くの献血ルームを探してみることからでも初めてみませんか???



アンパンマンのエキスのブログを書かれたきよみさんのブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/kiyomisan325


私がよくお世話になってます、兵庫県の献血ルームですw

http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/index.php





ちなみに、アンパンマンのエキスの舞台となった神戸の病院は、

うちの父もお世話になっていた病院で。

きよみさんが書き込みされたノートのある神戸の献血ルームも、

私がいちばんよく行く献血ルームなんですよね。


いのちのリレー、ちょっとは身近に感じていただけました?

体感したくなったでしょ?(笑)