昨夜からすごい雨でしたが

今はすっかり夏空が広がってて気持ちがいいです。

 

 

庭ではつぼみだったアガパンサスがキレイ~に咲きだしました♡

夏野菜たちも元気元気♪次の休みにはお茄子を収穫しようかな~と思いつつ。

 

 

雨で垂れ下がってたアナベルも頭を持ち上げてきましたょ。

真っ白で大輪のアナベルは窓から見ても素敵で癒し♡

 

 

ここ最近、1日も1週間もめ~っちゃ早くて焦るくらい。

もうあと10日もしたら7月だよ・・・・・(-_-;)

 

 

今日は仕事は休みでしたが、12時過ぎに祖母の施設から連絡が(;'∀')

 

どうも、麻痺側の足の指が1本、ぽんぽんに腫れて紫になってるということで

どっちにしても今日は訪問歯科の予定が入ってたから、とりあえず行きます~なお返事をし。

 

祖母本人も麻痺側だからか痛みを感じることもなく

施設スタッフが気が付き、言われて初めて気づいたらしく・・・結局のところ原因不明。

 

念のため~と、夕方整形外科へ受診したのでした。

 

 

レントゲンをとるも、指が変形して重なりあってしっかり見えないそうで

ドクター曰く「たぶん折れてない」(苦笑)

 

たぶん打撲とけがだけだと思うから~と化膿止めのお薬をもらって帰宅。

来週もう1回受診してたぶん終わりになると思いますが、念のため次のデイ(金曜日)の入浴時にデイの看護師さんにも様子をみてもらえるよう、ケアマネへ連絡しておきました。

 

 

入所施設には看護師さんはいないけど、一応報告してお薬をお願いして今日の訪問は終わり。

 

知らないうちに夕方になってました(;^_^A

それでも。

 

空がキレイで癒されたな。

お花が咲いてて嬉しかったな。

 

なんやかんやと忙しいけど、また明日もがんばろ~って思うのでした。

ではまた。