今週末にかけてかなり暖かくなりましたね。

今日はあいにくの曇り空だけども庭の花も咲きだしています。

 

 

 

伊勢のお義母さんが施設に入るとき(伊勢から岐阜に来るタイミング)に頂いた薔薇。名前も何もわからないけど、四季咲きの様。今もきれいに咲いてくれています♡

 

施設であったときに、薔薇が咲いたよ~というと喜んでくれます。

これからも大事にしたいです♪

 

 

 

ちょっと前にも書いたけどヒマラヤユキノシタ。

その時以上に今めっちゃ満開!?にちかいくらい花盛り♡

大きな葉っぱの緑とのコントラストがめっちゃ美しい(笑)

 

 

 

ポスト下のクリスマスローズは、早く咲いたものが緑色に花色が変わりつつあり

昨年よりもたくさんの花を咲かせてくれています。

 

長く楽しめるクリスマスローズ。品種を増やしたいと思いつつ・・・お値段もなかなかで、手が出ません(笑)

 

今年もドライにするかなー。昨年のドライ、今も十分にきれいですょ♪

 

 

 

南の庭の植木鉢の河津桜です。

つぼみがふっくらしてきました♡

 

もうすぐ咲くね。待ち遠しいな♡♡

 

 

そしてそして!白木蓮が一斉に咲きだしましたっ!!

 

北の紅木蓮はまだつぼみが固いのですが南では満開な感じ!?

 

 

先週、祖母のお散歩に出た時、ものすごーく大木な白木蓮の木を発見しました。

こんなに大きくなるんだ!!!!!!っとびっくりしたと同時に、ものすごい花数で圧巻でした。

 

私が生きている間には無理かもしれない~なんて思うほどの大木だったんです(笑)

そこのおうちは、たぶんもう人が住んでいないような感じで。。。写真撮りたかったけどやめました。

 

私と祖母の心の中だけで咲き続けてくれたらそれでいいかな~なんて思いました。

 

 

 

今日はこれから祖母とお買い物いきつつ、春の花苗も見たいなぁ~なんて考えています。新しい花苗、お迎え出来るかな?

 

それではまた。

素敵な日曜日を過ごしましょう~♡