​孫の性別を残念がる義母


2度目の妊娠ともなると
エコー見てたら
性別を言われる前に
わかっちゃうことないですか?

わたしはお医者さんに言われる前に
ぞうさんが見えて
男の子だ!
とわかってました。笑

お医者さんも聞かれない限りは
言わないみたいで
男の子ですよね?
と聞いたら
よくわかったね!
て感じでした。

同じ性別の兄弟で
わたしは嬉しかったんですが
(ちょっとは女の子を育ててみたい願望はあったけど)
義母に性別を伝えると
強烈な反応が返ってきました。

男の子?
はぁ…(わかりやすいため息)
ひまりちゃん(初孫)が残念がるわぁ…


初孫ラブな義父母
初孫は女の子のひまりちゃん(仮名)
中学生なんですが
下にはきょうだいは男の子しかおらず
ずっと妹を欲しがっています(今でも)

わたしに
ひまりちゃんのために
女の子を生んで欲しかったのかい?笑

ひまりちゃんママに頼みなさいよ。笑

まぁでもコロコロと言うことが変わる義母。
実はまた男の子だという夢を見た
とか
神様がなんちゃら
(真剣に聞いてないからわからない⭐︎)
とか
迷信めいたことを言ってました。

神様がなんちゃらというのを
我が家の長男(3歳)にも言うので
(一応、普通の仏教徒です)
本当にやめて欲しい。

↑この話も、別記事で書きますね。