​お久しぶりです&ご報告

とってもとってもお久しぶりです。
この愚痴ブログのことを覚えてる方、
いるかな?
…と思えるほどの年月が経ってしまいました。

実は、更新しなくなったのは
①仕事が忙しくなったこと
②2人目不妊治療を開始したこと
が原因でして。

義母の愚痴ネタはまだまだありますよ。
むしろ新ネタ満載です!

2人目不妊治療はなかなか成果が出ず、
採卵を繰り返して
2つ胚盤胞ができて
そのうちの1つが無事に着床し、
2人目出産しました。
2人目も男の子です。

妊娠継続できるまでに3回流産してしまい、
メンタルがやられてました。
1人出産しているので不育症の検査はせず
やっと陽性をもらうことができました。

妊娠中は妊娠糖尿病にもなってしまい、
出産間近にはコロナにも罹ってしまって
完治するのに1ヶ月かかりました。
とにかく咳が止まらないのと
喉が激痛、声枯れで
ずっと仕事も休んでいました。

妊婦だったので、ホテル療養するように保健所からは言われましたが、一家全滅だったので自宅療養を選択しました。
妊娠後期だったのでいつ生まれてもおかしくない状況の中の療養…
もし陣痛が来たら救急車で大きな病院に行くことになってましたが、陣痛がくることなく療養期間が終わってホッとしました。

2人目男の子は元気すぎるほどで
お兄ちゃんに負けず劣らずの声で泣き叫び、
我が家はカオス状態になってます。笑

夜泣きもほぼなくなり、
たくましくなってきて
少し手もかからなくなったので
またちょこちょこブログを書いてみたいと思って
久しぶりにアメブロを開きました。

ここで、溜め込んでいる義母の愚痴を
盛大に吐き出したいと思います。