こんにちは

 

ヒプノス呼吸セラピスト

山脇節紀です

 

 

 

image

 

 

月に一度 ムルガ神の祝福が降りる日に

八ヶ岳原村で行われる魂の学び=カーティゲイ

 

今月も行って参りました

 

ムルガ神とは、アガスティア聖者の師匠です

アガスティア聖者は、ムルガ神からダウンロードして葉っぱを残しました

 

カーティゲイの流れは

毎回こんな感じ

 

  • 火の儀式
  • Shan Matha ji のお話
  • マントラ
  • 瞑想
  • 直会

 

一年前の9月にはじめて参加したときの

マントラと瞑想の気持ち良さが忘れられず

その後も通い続けることになりました

 

 

Shan Matha ji(ますみさん)のお話は

いつも

 

「私のこの1ヶ月を見てましたか?」

と疑いたくなるような

 

まさにその時、私にとってピッタリの

必要な教えを授かることができます

 

 

それはもちろん

私にだけでなく

 

参加する人たちそれぞれがそれぞれに

必要な教えを受け取って帰られます

 

 

今回わたしにとって

一番に胸に響いた教えは

 

 

『嫉妬する必要はない

 人を羨む必要もない』

 

 

ムルガ神の教えの中に

 

私たちの中にある

悪的要素三つの糞を抑えよ

 

という言葉があります

 

その三つとは

  1. 自我(エゴ)
  2. 不安
  3. 嫉妬
 
これまで 私はあまり

「嫉妬」に悩んだことがありませんでした

 

ところが最近

 

「あれ、これ

 ひょっとして嫉妬?」

 

と気づく場面がよくあって

実はちょっと苦しかったんです

 

 

私より 堂々と発言している人

私より 美しい人

私より 輝いて見える人

私より 成功(?)してる人

私より 楽しんでいる人

私より ・・・

 

 

私は その人じゃない

私は その人と違う

 

頭ではわかっていても

胸がキュッと苦しくなる・・自己嫌悪

 

 

 

image

 

 

 

Shan Matha ji が言いました

 

 

皆一人一人、それぞれに

必要なものはすべて与えられてるの

 

嫉妬は比較から生まれる

比較をする必要がどこにあるの?

 

あなたにはもう既に

すべてが与えられているのだから

 

人を見て羨む必要など

どこにもない

 

 

***

 

 

わたしがわたしの人生を生きていく為に

必要なものは 既にすべて与えられている

 

その人に与えられているものは

その人の人生にとって必要なものであって

 

私の人生に必要なものではない

 

 

私の人生とその人の人生では

生きる道もお役目も違うのだから

 

与えられるものが違っていて当たり前

比べられるものではない

 

 

私に与えられているものに気づかずに

他人が与えられているものと比較して

悲観するなんて愚かしいこと

 

 

わたしには

わたしにしか出来ない体験がある

わたしがしなければならない体験がある

 

 

***

 

 

この教えを授かってもなお

キュンとして、自己嫌悪することはある

 

 

でも、その度に

 

 

私に必要なものは

すべて与えられている

 

 

この言葉を自分に言い聞かせ

繰り返して心を整える

 

繰り返し、繰り返し

何度も、何度も・・・

 

 

 

image

 
 
 
この日のカーティゲイに
いつもいるはずの彼女がいませんでした
 
いて当たり前の彼女の姿は 今も
瞼の裏にハッキリと浮かべることができます
 
その声も
耳にハッキリ聞くことが出来ます
 
 
彼女は
 
明るく朗らかな人でした
素直で純粋な人でした
 
人知れず努力の人でした
優しく魂の美しい人でした
 
そして
逞しく勇敢な人でした
 
 
彼女の生き様に
何度も励まされました
 
 
これからもきっとずっと
彼女を思い出すたびに励まされるはずです
 
 
沙織ちゃん
いつもいつまでも、ありがとう💖

 

 

 

 

 
 

✨✨✨

 

 

 

潜在意識のお掃除ができるヒプノセラピー

 

ご興味のある方は是非

 ヒプノセラピー入門ワークショップ

にご参加ください
 
 
ワークショップでは
 

ヒプノセラピー(催眠療法)を正しく理解し

基礎的なことを学んでいただいた上で

 

リラックスした催眠状態を

体験していただきます

 

 

そして

段階を踏みながら

 

自分自身で催眠状態に入る

自己催眠法を学んでいただきます

 

  • ヒプノセラピーに興味関心のある方
  • 自分で自分を癒す方法を知りたい方
  • 心身に悩みを抱えていらっしゃる方
  • 大切な人との関係に悩みのある方
  • 本当の自分を知りたい方

 

ご参加お待ちしております

 

 
■ヒプノセラピー入門〜自己催眠法ワークショップ

 

催眠療法の基礎を正しくご理解いただいた上で、段階を踏みながら自分で催眠状態に入る自己催眠法を学んでいただきます。リクエストいただければご希望の日時で募集をかけます。開催は月一回、お一人でも開催いたします。オンライン対応もしています。

 

◎参加費 : 5,000円

◎定員 : 4名

◎場所 : ひだまりのおうち

◎「催眠誘導オリジナル音声」プレゼント

 

右矢印10/17(日)詳細&お申込みはコチラ

 

 

 

 

 

image
 

 

明るい陽射しが
部屋いっぱいに広がって

 

呼吸が自然と深くなる
温かく心地のいい空間から

 

潜在意識の世界をお伝えします

 

 

image

 

 

ご提供中のメニューなどは

 

赤薔薇 HPこちらをご覧ください

 

クローバーはじめましての方へプロフィール

 

赤薔薇個人セッションについてはこちら

 

クローバーブログの感想もお待ちしています

  お問合せもお気軽にどうぞこちら

 

赤薔薇メルマガ購読・お申込みはこちら
 

クローバー〝ひだまりのおうち〟ことば地図リンク