こんにちは

 

呼吸瞑想コーチ & 催眠療法士

山脇節紀です

 

 

 

image

 

 

 

ヒプノdeセルフケア

自分の内なる智慧から助言を受ける
心身緩和セラピー講座レッスン〈2〉
 
5月21日(金)に開催しました
 
 
まずは
 
受講してくださった方から

いただいたアンケート

 

そのまま まるっと

ご紹介いたしますっ!!

 

 

 

 

Q1.どんなことを期待してこの講座に参加されましたか?

 

A1.

・自分の身体の違和感や痛みを繊細に感じとり、まずは自分で癒せるようになりたいと思ったから。(AEさん)

 

 

 

 

Q2.実際に受講されてのご感想をお聞かせください。

 

A2.

・インナードクターからの思わぬメッセージに、また驚きました。顕在意識でわかっているつもりで過ごしていたことでも、深層では抵抗していたことにも気づかされました。(AEさん)

・インナードクターに会いに行く。の例をいくつか聞いて、私のインナードクターはどんなかな〜と思って会いに行ったら…まさかの「白衣を着た金髪イケメンドクター」にはびっくりしました!笑(特にイケメン好きとかではないので。笑)イケメンドクターの助言は簡潔でしたが、痛い箇所を優しく撫でてもらい、心も解れました。(YYさん)

 

 
 

 

Q3.催眠実践はいかがでしたか?

 

A3.

・前回よりもすんなりと催眠の中に入れるようなった感じがします。何よりインナードクターと出逢えたことが嬉しかったです。(AEさん)

・だんだん短時間で催眠に入りやすくなってきている実感が…。教えて貰ったセルフワークを普段から実践していこうと思いました。(YYさん)

 

 

 

 

Q5.ワークショップの満足度とその理由についてお答えください。

とても良かった-(4)、良かった-(3)、普通-(2)、いまいち-(1)

 

A5.(4)-

・インナードクターという存在が自分の中にいること、いつでも繋がれること、その時々に必要な助言や治療を受けられるということ、こんなに心強いことは他にないのでは?と思いました。最強のパートナー出逢えたことに、大満足です。(AEさん) 

 

 

 

 

Q6.この講座をどんな人に勧めたいですか?

 

A6.

・あらゆる身体の不調や痛みを緩和したい方にお勧めしたいです。(AEさん)

 

 
 
ありがとうございました✨
 
 
image
 
 
 

『すべての患者は、自分の中に医師を持っている』

 

 

神学者であり、哲学者であり、医者でもあった

アルベルト・シュヴァイツァーの言葉です

 
 

ヒプノセラピーでは

自分の中の医師のことを〈インナードクター〉

又は 〈インナーヒーラー〉と呼んでいます

 

 

潜在意識と繋がることで

 

私たちはいつでも自分のインナードクターと

対面することができます

 

食生活や生きる姿勢、運動、環境、態度、

情緒、人間関係、などについて

必要な助言を受け取ることができます

 

必要な治療を施してもらうこともできます

 

 

受講されたお二人もそれぞれに

個性的なインナードクターと対面されました

 

 

 

image

 

 

 

AEさんのインナードクターは

籐の椅子に腰かけて大きな扇子をもった天女

 

 

天女ドクターは

更年期症状に悩んでいた彼女に

 

苦くてドロっとした漢方薬を

煎じて飲ませてくれた上で

 

 

「抵抗するな!」

 

 

という言葉を授けました。

 

 

AEさん曰く

 

老いていくことに、変化していく体に

確かに抵抗していた と

 

天女ドクターからは

変化することも認めて味わい感じなさい

 

と諭されて

深く納得されたそうです

 

 

 

 

YYさんのインナードクターは

白衣を着た金髪イケメン

 

 

腰が痛かったYYさんに対して

 

 

「力を抜きなさい」

 

 

そう告げて

優しく腰をさすってくれたそうです

 

 

自分の内なる知性である

インナードクターの言葉は

 

いまの自分にとって

最も必要なメッセージです

 

 

お二人とも 深い気づきとともに

その言葉を胸に深く刻まれていました

 

 

 

image

 

 

お二人は、入門ワークショップから数えて
3回以上、催眠の体験をされていますが
 
 
実際に回を重ねるごとに
催眠に入りやすくなっていかれています
 
催眠状態は特別なことではないことを理解され
潜在意識と繋がる感覚を体で覚えられたことで
 
安心して
自己催眠の実践を積まれています
 
 

その後 AEさんから

こんなメールをいただきました

 

 

 

昨日インナードクターと会った場面とそっくりな場所に今日偶然招かれて、あまりに似ていてビックリ鳥肌‼️で、思わずメッセージしちゃいました😅

 

こんなことってあるのかしら?と???

古民家レストランだったのですが、本当に驚きました!

予知夢みたいで、招かれた気分になりました♪

 

毎回ビックリ初体験があって、どんどん潜在意識と繋がれてる感じがします!

 

 
 
AEさん
インナードクターの言葉を忘れないよう
 
念押しするかのように
現象として現してくれたようです
 
潜在意識は粋なことをしてくれますねウインク
 
 
 
image
 
 
ヒプノdeセルフケア心身緩和セラピー講座
 
ご参加いただいた後、受講いただける講座です
 
 
ワークショップでは
 

ヒプノセラピー(催眠療法)を正しく理解し

基礎的なことを学んでいただいた上で

 

リラックスした催眠状態を

体験していただきます

 

 

そして

段階を踏みながら

 

自分自身で催眠状態に入る

自己催眠法を学んでいただきます

 

 

 

■ヒプノセラピー入門〜自己催眠法ワークショップ

 

催眠療法の基礎を正しくご理解いただいた上で、段階を踏みながら自分で催眠状態に入る自己催眠法を学んでいただきます。リクエストいただければご希望の日時で募集をかけます。開催は月一回、お一人でも開催いたします。オンライン対応もしています。

 

◎参加費 : 5,000円

◎定員 : 4名

◎場所 : ひだまりのおうち

◎「催眠誘導オリジナル音声」プレゼント

 

 

右矢印7/3(土)詳細&お申込みはコチラ

 

 

 
 

わたしには

信じていることがあります

 

 

〝人は皆、自分自身を癒す力を持っている〟

 

 

自然治癒力・自己治癒力

と呼ばれるものです

 

 

自然治癒力・自己治癒力は

リラックスした状態のときに発動されます

 

リラックスした状態というのは

自分らしく 心も身体も開かれた状態です

 

 

心と体が開かれたとき

 

潜在意識の深いところからの

本当の自分の心と体の声を聞き

 

自分自身を癒すための

〝知恵と力〟が取り戻されます

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法)は

そのお手伝いをするものです

 

 

誰もが

その〝知恵と力〟を持っています

 

眠っているかもしれない

その〝知恵と力〟を取り戻していただく為に

 

毎月ワークショップを開催しています

 

  • ヒプノセラピーに興味関心のある方
  • 自分で自分を癒す方法を知りたい方
  • 心身に悩みを抱えていらっしゃる方
  • 大切な人との関係に悩みのある方
  • 本当の自分を知りたい方

 

ご参加お待ちしております

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 
■ヒプノセラピー入門〜自己催眠法ワークショップ

 

催眠療法の基礎を正しくご理解いただいた上で、段階を踏みながら自分で催眠状態に入る自己催眠法を学んでいただきます。リクエストいただければご希望の日時で募集をかけます。開催は月一回、お一人でも開催いたします。オンライン対応もしています。

 

◎参加費 : 5,000円

◎定員 : 4名

◎場所 : ひだまりのおうち

◎「催眠誘導オリジナル音声」プレゼント

 

 

右矢印7/3(土)詳細&お申込みはコチラ

 

 

 

 

image
 

 

明るい陽射しが
部屋いっぱいに広がって

 

呼吸が自然と深くなる
温かく心地のいい空間から

 

潜在意識の世界をお伝えします

 

 

image

 

 

ご提供中のメニューなどは

 

赤薔薇 HPこちらをご覧ください

 

クローバーはじめましての方へプロフィール

 

赤薔薇個人セッションについてはこちら

 

クローバーブログの感想もお待ちしています

  お問合せもお気軽にどうぞこちら

 

赤薔薇メルマガ購読・お申込みはこちら
 

クローバー〝ひだまりのおうち〟ことば地図リンク