こんにちは

 

呼吸瞑想コーチ & 催眠療法士

山脇節紀です

 

 
 
 
image
 
 
 
 
 
ご参加頂いた方向けにご用意している講座です
 
 
ワークショップでは
 

ヒプノセラピー(催眠療法)を正しく理解し

基礎的なことを知っていただいた上で

 

リラックスした催眠状態を

体験していただきます

 

 

そして

段階を踏みながら

 

自分自身で催眠状態に入る

自己催眠法を学んでいただきます

 

 

 

image

 

 

 

4月から開講した
ヒプノdeセルフケア心身緩和セラピー連続講座
 

 

第一回めの講座が4/23(金)にありました

 

受講してくださったお二人の方から

講座後に記入いただいたアンケート

 

そのまま まるっと

ご紹介いたしますっ!!

 

 

 

Q1.どんなことを期待してこの講座に参加されましたか?

 

A1.

・ここ最近の身体の不調としっかり向き合って、根本から治したかったので、より深く自分自身と繋がって、自分を癒す方法を学びたかったから。(あきこちゃん)

内臓とお話できる事が楽しみでした(笑)(YYさん)

 

 

 

 

Q2.実際に受講されてのご感想をお聞かせください。

 

A2.

・自分が思っている以上に深層の意識が、今の不調の原因と繋がっていることを知ることができました。(あきこちゃん)

定期検査で見つかった要検査箇所の内臓とお話出来て良かった。今後、心配事を抱え続けるのではなく、大切に向き合う気持ちになれました。(YYさん)

 

 

 

 

Q3.催眠実践はいかがでしたか?

 

A3.

・今回はZOOMだったので、うまく催眠に入れるか?少し心配でしたが、実践してみたら自然と潜在意識と繋がれていました。前回同様、不思議な体験をした感じですが、しっかり自分自身と繋がっていた感覚があり、面白かったです。(あきこちゃん)

頭の中でイメージするのは得意なのと、誘導がイメージしやすかったので、無理なく楽しく出来ました。(YYさん)

 

 

 

 

Q4.ナビゲーター 及びプログラムに関してご要望がありましたらお聞かせください。

 

A4.

節紀さんの誘導は、いつも心地良くて安心してナビゲートに身を委ねることができます。プログラムもしっかり構成されているので、最初のお話から興味深く引き込まれてしまいました。(あきこちゃん)

 

 

 

 

Q5.ワークショップの満足度とその理由についてお答えください。

とても良かった-(4)、良かった-(3)、普通-(2)、いまいち-(1)

 

A5.(4)-

・心と病の関係性は知ってはいたものの、実際は身体の不調や病気に対して、外的な処置で済ましてしまう事が多かったのですが、もう少し自分の心と身体の声を丁寧に聞いてあげて優しく労ってあげよう!と、この講座を受けて思いました。自分で癒す方法を学ぶことができて、ありがたかったです。(あきこちゃん) 

臓器とお話出来たこと。 講座でご一緒した方とシンクロを感じたり、素敵なシェアが出来たから。(YYさん)

 

 

 

 

Q6.この講座をどんな人に勧めたいですか?

 

A6.

・病気や身体の不調に悩まされている方、またそれが慢性的になって困っている方(あきこちゃん)

 

 
 

その後 参加者のお一人からは

メールもいただきました

 

 

今日は 膀胱からの声をダイレクトに聞くことができて、びっくりしました!

すごく幼い頃の小さな傷が、こんなにも長い間、私の中にあって、何度も炎症を起こすほど気づいて欲しかったんだなぁ、って。

小さい時の夜尿症のことも自分の中で未だに引きずっていて、子育ての最中も娘の夜尿症にイライラしていたのは、自分に対してだったこと。

もう忘れていたようなことでしたが、思わぬ糸口から、隠れた傷が表層に浮上して、 それも一緒に癒すきっかけとなりました。

娘にもその頃のことを謝罪し、再度抱きしめてあげなくなりました。 “小さなあきこちゃん”を抱きしめた時のように、撫で撫でして優しくギュッと♡しばらく膀胱さんのお部屋の中に通って、癒しを深めたいと思います。

 

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

image

 
 
 

わたしには

信じていることがあります

 

 

〝人は皆、自分自身を癒す力を持っている〟

 

 

自然治癒力・自己治癒力

と呼ばれるものです

 

 

自然治癒力・自己治癒力は

リラックスした状態のときに発動されます

 

リラックスした状態というのは

自分らしく 心も身体も開かれた状態です

 

 

心と体が開かれたとき

 

潜在意識の深いところからの

本当の自分の心と体の声を聞き

 

自分自身を癒すための

〝知恵と力〟が取り戻されます

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法)は

そのお手伝いをするものです

 

 

誰もが

その〝知恵と力〟を持っています

 

眠っているかもしれない

その〝知恵と力〟を取り戻していただく為に

 

毎月ワークショップを開催しています

今月は土曜日開催です

 

  • ヒプノセラピーに興味関心のある方
  • 自分で自分を癒す方法を知りたい方
  • 心身に悩みを抱えていらっしゃる方
  • 大切な人との関係に悩みのある方
  • 本当の自分を知りたい方

 

ご参加お待ちしております

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 
■ヒプノセラピー入門〜自己催眠法ワークショップ

 

催眠療法の基礎を正しくご理解いただいた上で、段階を踏みながら自分で催眠状態に入る自己催眠法を学んでいただきます。リクエストいただければご希望の日時で募集をかけます。開催は月一回、お一人でも開催いたします。オンライン対応もしています。

 

◎参加費 : 5,000円

◎定員 : 4名

◎場所 : ひだまりのおうち

◎「催眠誘導オリジナル音声」プレゼント

 

 

右矢印5/15(土)詳細&お申込みはコチラ

 

 

上矢印

こちらのワークショップに参加いただいた方は
 
 
5/21(金)ヒプノdeセルフケア
心身緩和セラピー連続講座②
 
 
を受講いただけます
 
 
 

image

 

 

明るい陽射しが
部屋いっぱいに広がって

 

呼吸が自然と深くなる
温かく心地のいい空間から

 

潜在意識の世界をお伝えします

 

 

 

image

 

 

ご提供中のメニューなどは

 

赤薔薇 HPこちらをご覧ください

 

クローバーはじめましての方へプロフィール

 

赤薔薇個人セッションについてはこちら

 

クローバーブログの感想もお待ちしています

  お問合せもお気軽にどうぞこちら

 

赤薔薇メルマガ購読・お申込みはこちら
 

クローバー〝ひだまりのおうち〟ことば地図リンク