今回、すくパラ倶楽部さんからお話をいただき、バンダイ「ブロックラボ」シリーズの、

~アンパンマンとおおきなパン工場ブロックバケツ~のモニターをさせていただきました。

 

実は、このお話をもらう前から同シリーズの「はじめてのブロックバケツ」は下の子が1歳の誕生日の時に母に買ってもらい持っていました。

 

 

それがこちらです!

 

 

でも買ってもらったはいいけれど

 

と思っていた私。

 

ところがいざ与えてみたら

 

 

2歳どころか1歳そこそこで組立てができて度肝を抜かれました!

 

 

ついに神童を生んでしまった・・・!と驚愕したのですがブロックラボについていた説明書を読んだどころ、

「研究を重ね、2歳未満のお子様でも組立ができるよう工夫されています!(要約)」と書かれてあり、それ以来このブロックに絶大な信頼を寄せております(笑)

 

 

なので今回のお話をもらった時も喜び勇んでモニターさせていただいたのですが、今回届いたのはこちら・・・!

 

 

こちらは3歳からが対象の商品とのことで可愛い人形までついてきましたー!

 

この箱を見ただけて娘のテンションは最高潮でした(^O^)

 

 

そしてさっそく遊ぶ姉(3歳10ヶ月)と弟(1歳8ヶ月)

 

 

パン工場ブロックバケツは、ブロックだけじゃなく、トイレとかフライパンとかおままごとが出来る小物もいっぱいついていたので、上の子は部屋のレイアウトをすごい一生懸命考えてました。

 

弟の方は、はじめてのブロックバケツに入っていたブロックよりもさらに小さいブロックを「たか~~~い」と言いながら組み立ててました。

そういえば、下の子はブロックで遊ぶことで「高い」とか「でっかい」を1歳半前から喋るようになっていました。(姉の効果もあると思いますが^^)

 

 

 

そして20分後・・・

 

すごく綺麗な2階建てのお部屋が出来上がりました!すごい!

 

 

 

そのさらに10分後・・・

 

 

汚部屋に様変わりしてた・・・!!!!!

 

出口ふさがれてたりメロンパンナが高い壁で隔離されてたりベッドの上にパンが無造作に置かれていたりしてすごく闇が深い部屋になりましたが娘はすごく満足そうでした(笑)

 

 

 

こんなかんじで二人とも夢中で遊んでいました!

 

さらに個人的に嬉しかったのは、元から持っていた1.5才用ブロックも3才用ブロックと同じように使えるので、一つのバケツにまとめて収納しちゃえたことです。

 

このブロックのメリットに「低年齢から遊べて、さらに長く使える」とあったのですが、まさにその通りでした。

 

 

「ブロック買い与えても、うちの子興味示さないし出来ないから・・・」というおうちでぜひお試しいただきたいです^^

 

商品の詳細はこちら★

■バンダイさんブロックラボHP

 

すくぱらさんにてほかのブロガーさんの体験レポートなども読んでいただけます!
■すくパラ倶楽部ブロックラボHP
 

 

 

 応援よろしくお願いします!↓

育児絵日記ランキングへ
 

AD

リブログ(2)

  • ”ブロックラボ体験レポート★モニター”パート2

      本日は、先月レポートしたバンダイ「ブロックラボ」の続きです  あれからひと月。 その間にうちの匠(3歳女児)が作った建設物をまとめましたのでご覧下さい   一つ目は前回の記事でもアップしたちょっと闇が深そうなおうちで…

    粥川 結花

    2016-12-01 08:00:46

リブログ一覧を見る

コメント(3)