こんにちは😃

本当に久しぶりのブログ投稿となってしまいました。

日々、更新しなくてはと思いいつつ、ほぼ前回の投稿から2年。。

やめてないんです。やめていないんです〜。続けているんですね、、ひだまりんこのブログ。。。

 

さてさて、そんなひさびさの投稿ですが、

私が最近ハマりつつある美容治療についてです。

 

眉間ボトックスと、ゼオスキンは緩く継続しておるのですが、

たまにはしっかりクリニックでのスキンケアを習慣化してみようと。

 

たるみと毛穴、オイリー肌が悩みでして(←午後の外来にいらっしゃる患者様は私のテカテカのオイリー肌にお気づきかと思いますが)

 

かつ痛い治療は続かなそう、、せっかくなので寝ながらゆっくり受けたい、、と思い

 

コラーゲンピールとエレクトロポレーション(コラーゲンとビタミンc導入)

 

を受けてみました。

 

オフの日に初めて患者さんとして、ひだまりクリニックの美容皮膚科を受診したのです👏

 

コラーゲンピール⇨トリクロロ酢酸が含まれた薬液を塗布します。トリクロロ酢酸は真皮を適度に刺激し、

          真皮深層に液剤が浸透することで、コラーゲン生成を促進するため、

          肌のハリやたるみ、小じわの改善が得られます。

エレクトロポレーション⇨従来のイオン導入や超音波導入では浸透させることができなかった分子の大きな有効成分を針を使わずに、

                                          浸透させ  る導入法(ノーニードルセラピー)です。

                                          コラーゲンやヒアルロン酸、プラセンタ等をお悩みに合わせて導入します。

 

一つ一つの治療でも効果はしっかり感じられますが、欲張りなので両方受けてみました。

まず、少しピリピリした刺激が感じるものの、そこまでの痛みはなく、

終始ゆっくりと治療を受けることができます。

 

そして施術後、お肌はツルッツル、気になっていたおでこや頬の毛穴もキュッとしまって、

毎朝お手入れするのが楽しくなります。

 

ダウンタイムなし、効果がすぐ現れることが一番良いかもです。

 

最近の美容医療は、追いかけるとキリがなく、、

ヒアルロン酸に糸治療、ハイフにダーマペン などなど

 

確かにコラーゲンピールやエレクトロポレーションは、マイルドな治療かもしれません。

ただ丁寧にお肌のケアをしていただくと、何となくですがしっかりと向きあって日々のケアも愛おしく感じるようになりました。

 

ちなみに、一番今回お伝えしたいこと❗️です。

 

当院で使用しております、エレクトロポレーションの機械は、

 

日本初の純国産の最先端の業務用エレクトロポーション導入器です。

注射を使わないヒアルロン酸注入が可能になりました。

独自開発の出力波形とバイブレーション機能により心地よい体感とともに、驚きの即効性を実感していただけます。また、イオン機能の搭載により、エレクトロポレーションの効果性をさらに高めることが可能です。

 

  • ノンニードル・メソセラピーによる注射を使わないコラーゲン(ヒアルロン酸)の安全な注入が可能です。
  • 他社製エレクトロポレーションマシンと比較した場合、確かな美容効果があるとエビデンスを所得しています。
 
そして何より、きめ細やかに当院の宮崎&田瀬が担当し、何だか避暑地のサロンに来たような気分になりますよ😀
 
私はできれば1回/1〜2ヶ月 で続けていきたいと思います。
 
そしてブログは目標、月に1回、継続していきたいです✨
 
 
 
                                  吉嶺