不図の会代表・嶋立幸司によるブログ~気功整体であなたの「元気」を呼び起こす~

不図の会代表・嶋立幸司によるブログ~気功整体であなたの「元気」を呼び起こす~

■誰でも気功ができる、経絡の流れが分かる「整体真法」メソッド「経絡活性ワーク」
■人は、元気になって当たり前!
■ちょっとの気の流れの変化で、人生は大きく変わります。

数あるブログの中から、当ブログをご覧くださり有り難うございます。
不図の会代表・嶋立幸司です。

■誰でも気功ができる、経絡の流れが分かる「経絡活性ワーク」
■プロのヒーラー・気功整体、医療従事者向け「整体真法伝授会」
■気の流れを高め、調整していく「個人セッション」
■詳しいメニューについてはホームページをご覧ください。https://hidamari1414.wixsite.com/index

「不図」とはなにか

 

私が主宰しておりますこの会は、氣を通して、自分(宇宙)について学ぶ勉強会です。
不図(はからず)の会といいます。


「図ら不」とは、

意識して考えた事ではなく、ふと何か思ってしまう。なぜかふと感じてしまう。

 というように、自分の考えではないところから来る意識を感じる練習であります。

ですから、何か特別な能力を得ようだとか、他人と比べてより秀でたものを学びたいという方はご遠慮いただいています。

 

体を作り、瞑想によって深く学んでいく


この感性を高めていくため、主に瞑想をおいています。


これは他の学校や講習会とは違い、学んだからといって必ず身に付くとは限りません。

一定のカリキュラムがあって、それを終了するという事もありませんし、終了証や証明書も出ません。

 

正解を教えてくれるところでもありませんし、自分で学ぼうとしなければ、同じことを繰り返すだけになってしまいます。


きっと、普通に生きていこうと思われるのであれば、これらを勉強しないからといって特に人生に困ることはありません。 必要ない人には興味もない事なのです。一方でどうしても氣を学びたい、どうしても体現してみたいという気持ちの方は、これを知りたい、さらにはこれを実践しなければ生きていくのが辛いとまで言うような方がおられます。

そういう方にとっては、大きな糧になっていくのではないかと思っています。

 

学びを進めるための三つの柱


精神や氣のことを学びたいと思うのであれば、逆説的ですが、まずは瞑想が出来るような体づくりを行います。


基本的には面授面受を第一としています。そうでなければ、どうしても目に見えない部分は伝わらないからです。
また同じ事であっても、本人の時期と状態を観て、内容は変化していきます


勉強することが第一義です。学んだことを、日常や、周りの人たちに生かしていく。

こういった目に見えない部分も伝えるため、学ぶ人は心をまっさらな状態にしなければいけません。ですから先生と生徒ではなく、師弟という関係を結びます。


勉強内容は毎月変わりますが、座学の時もあれば、肚を使った運動を通して学ぶこともあります。


基本の柱としては、

 

  1. 体を動かす”行法”
  2. 心を学ぶ”心法”
  3. それらを包括する”観法”

 

があります。

 


それらの三本柱は、それぞれ孤立して独立しているわけではなく、それぞれが複雑に絡み合いながら 我々の世界を彩り鮮やかにしてくれています。


それぞれを偏らせることなく、 体得し会得することによって、 個という自我から離れ、非我という境界のない世界に入ることができるのです。


心の赴くままに世界は存在し、争いを好む人は争いの世界になり、助け合いたい人は助け合いの世界を観ることができる。
これは肉体を持ってる我々だからこそ、それらの世界を統合し融合することで、新しい世界を創造することができるのです。


(つづく)

 

 

▼▼次回の伝授会予定
■日時:2021年5月19日(水)18時30分~20時
■時間:90分
■場所:大阪府吹田市近郊(詳しい場所は受付の際にお伝えさせていただきます)
<ご予約方法>
下記のページよりご登録をお願いいたします。
>>ご予約ページへ

 

▼▼気功整体セッション、少人数でのワークショップの体験はこちら

個人セッションメニュー各種

 

(つづく)

 

▼フォローしていただくと、次の記事の見逃しがなくなり便利です

 

▼ボタンを押して、ブログの応援をお願いします。

(ブログランキング登録中。ウィンドウが開きます)

 

▼人の意識の力。宇宙の法理法則を学びたい方へ。横田和典先生の書籍です。

 

魂導(こどう)エネルギーの創造

Amazon(アマゾン)

5,000円

 

 

宇宙の魂導(こどう)

Amazon(アマゾン)

5,000円

 

=====

●鍼灸・気功整体の往診治療を承っております。(大阪周辺)

詳しいメニュー・ご予約については下記のサイトをご覧ください▼

https://hidamari1414.wixsite.com/index

教室などのイベント情報も更新していきます。

 

=====

●業謝師・横田和典先生のホームページはこちら

 

http://kodomippou.com/