三重公演♪♪

行ってきました~(^-^)/








まずは、、


ナオト♡
いつものように元気いっぱいだったよー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

安心して~‎(。•ᴗ•。)b




そして、やっぱりナオトの故郷ということで、もう最初からお帰り感満載でお客さんのテンション高かったなぁ~




忘れないうちに、MC中心に書いておこうかな(*^^*)






・・・と、その前に開場前の様子をチラッとね(*^^*)




ライブの前に腹ごしらえって事で、会場近くのコチラのお店へ
↓↓


このお店。
”もくもくファーム”という農場直営のレストランで、手作りのウインナーやハム、有機野菜やお米を使った料理をバイキング形式で食べられるの。


料理・デザート・ドリンクが食べ放題、飲み放題で、ランチだと2,000円でお釣りがくる!

しかも50歳以上の方は更に割引あり!
(初めて人生長く生きてて良かった♡と思ったww)

リーズナブルで美味しかったよー





いよいよ会場へ。


ツアトラ見ーーーっけ!
限定マステも増えたね~



ライブの案内ちっちゃ!笑



限定缶バッジ&マステも無事にゲットして、FC継続手続きも完了!


ご当地缶バッジもたーくさん!







では、そろそろ本題に^^



一部ネタバレあり!

何も知りたくないって方はココで(o^^o)/サヨウナラ~~~



ナオトの言葉は雰囲気ってことでご勘弁を^^


















.。.:*゚:*:✼✿゚:*:✼.。✿.。

















今回の三重公演の会場は、津市にある”三重県総合文化センター”内の”三重県文化会館”←ややこい(^^;




そーいえばナオト。

この”三重県総合文化センター”のことを”総文”て言うのか”県文”て言うのか、みんなに手を挙げてもらって多数決取ってたw

弱冠”県文”の方が多かったみたいで「じゃあ県文にする!」って(笑)





いつも遠征すると、地元ネタにはどうしてもついて行けなくてちょっと寂しい気持ちになったりもするんだけど。。
(ナオトはいつも、東京の地元ネタは言ってくれないしねww)



今回は、まさにこの”津”出身のナオ友さんと一緒だったから、ご当地ネタも”解説”兼”同時通訳”付き(笑)で

ポッカーン??(・◇・)・・・

にならずに済んで、ホント楽しかったの~O(*^^*)O


このレポ書くのにも、いろいろ教えてもらいました!
(○ANAちゃん、ありがとう♡)







《お伊勢参り》


「今回は、もう二日前から三重入りしてたよ~」とナオト^^←早っ!

「昨日は伊勢神宮にも行ってきたよー」って。
久しぶりにインスタにもアップしてくれてたね(*^^*)



「インティライミだからね!インティが太陽だから、やっぱり天照大御神にご挨拶しに行かないとね!」


「だから、なんか今日は”すん!”てしてる(笑)」

姿勢を正して”すん!”って(≧∀≦)






《最愛の♡》

「そして今日は、もう特別なんでしょ!  97歳になるきぬこおばあちゃんがこのライブを観に来てくれてます!」
(映像に映し出されるナオトのおばあちゃま♡)


「おばあちゃーん♡♡
って言いながら、1階の一番後ろに座ってたおばあちゃまにダッシュで駆け寄るナオト
ε=ε=ε=ε=ヽ( *ˊ᎑ˋ)ノブーン


もうホッコリ(*´ω`*)




もうね!
おばあちゃまと話してる時のナオトの声や表情がホントに優しくて(*´`)
メチャメチャ可愛いかった~~
⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♡♡

おばあちゃまも可愛すぎた
(*’v`*)♡





きぬこおばあちゃんとナオトの会話がこれまた絶妙!(←ナオト風に言うと”絶い”ww)



👵:ホントにナオトか?
ナ:ナオトだよー。おばあちゃんさむない?(寒くない?)



👵:よーけお金はろてもろたんやな~(たくさんお金払ってもらったんだね)←こんなにたくさんの人にチケット買ってもらったんだね、という意味かと(*^^*)



ナ:『芸の道とは、努力無しでは成し遂げられない!』っておばあちゃん話してくれたもんね!
👵:話した。



ナ:今からそこで歌歌うで聞いとって。
👵:上手に歌わなあかんに!




さすがナオトのおばあちゃん!
( *^艸^)ププッ


またまたホッコリ(*´ω`*)





ステージに戻る時にナオト。
満面の笑顔でおばあちゃまにハグ♡してたし~~


もうホッコリ♡しっぱなし~~笑






そしてこの日のナオトは、やっぱり何か込み上げるものがあったのか。。

終始ウルウルしてるように見えたし、曲と曲の合間に何度も後ろ向いては涙拭ってるようにも見えたよ
(*´`)







《三重弁》
(ナオ友さんに教えてもらった三重弁スタンプ付きw)




「フツーはみんな、日にち数える時って、明日、あさって、しあさって、、って数えるでしょ?」



「でも三重の人は?」

(会場のみんなも一緒に、、)
「明日、あさって、ささって、しあさって、、、」



えーーーーーっ??Σ(⊙ω⊙)!!!!!




「”ささって”って何?」←笑


「”ささって”がなんか刺さるわ!」
←爆笑!←上手い!(≧∇≦*)



「待ち合わせしたら1日ずれてるからねww 関東じゃ通じないから!」





この他にも、、


【かんぴんたん】←干からびていること。

ナオトは確か 「このかんぴょう、かんぴんたんやん」 とか言ってたかな!?
ナオ友さんは、道路とかでミミズやカエルがぺちゃんこでカラカラになってる時に使ってたらしいw



【おっちゃくい】←”やんちゃ”なこと。






《大して気にしない》


三重はその時によって、中部地方になったり近畿地方になったり東海地方になったりするらしいんだけど。←いや、それもどーかと(^^;)


でも三重の人は、「まぁいいか!」とあまり気にしてないとか。
おおらかな県民性なのね~(*^^*)





あと”天むす”って、実は三重発祥なんだって!(=゚Д゚=)エッ

てっきり名古屋発祥だと思ってたよ~







《茶番劇コーナー》


今回選ばれたのが、まさかの15歳の男の子!!←初めてなのか?


「なんかメッチャ気になる人がいる!ティライミのライブには絶対いないタイプ」


確かに~~~( ゚д゚ )
ヒップホップとか好きそうな格好してる~



ナ:一緒にいるのは彼女?
👨:いや、お母さんです。
ナ:えっ?ホントにお母さん?てっきり彼女かと思った!

ホントに若く見えるお母さんだったよー



ナ:今日はお母さんに無理やり連れてこられたの?←よく分かってらっしゃるw
👨:いや、自分が来たくて来ました。笑←ええ子や~~ 笑ってるけど~



ナ:ナオト・インティライミの曲で好きな曲は?
👨:タカラモノです。
み:おぉ~~~!!(拍手~)




肝心のルーレットの結果は?


まさかの、、

【回した人の年齢をプラスする】


よりによって何で若者の時に出る~??(^◇^;)

結果、三重は19位でした。
残念( .. )






今回ナオ友さんが取ってくれたチケットが、1階のちょうど真ん中くらいの席でね^^
(ナオトが真正面~(๑´ლ`๑)フフ♡)



で、とある曲の前にナオトが、


「じゃあそろそろ上げて行こうかね~!」って、ギター弾き始めた。




なのでナオ友さんと一緒に立とうとしたら、まさかのみんな座ってる。


エ―――Σ(・ω・*ノ)ノ――ッ!?




でもココは立つとこだよね?ってキョロキョロしてたら、すぐ後ろの人達も同じ動きしてる(*・艸・)


”もういいから立っちゃえ!!”


そしたらね、みんなが徐々に立ち始めた。





「いいね~ このジワジワ立ってく感じww」





勇気出してよかたよ~~~~~
(ToT)(ToT)(ToT)







アワーズでは、ただいま絶賛ブーム再来ちうの《DA PUMP》♪カ~モン ベイビー アメリカ♪の振り付けも、キッチリ入れてきた(≧∀≦)






あとはね~


アンコールで出てきて、早速宣伝マンに。笑



「名古屋なんて、みんなにとっては庭みたいなもんでしょ?」



「スッカスカのドームで歌ってる夢見るのよ!」

「みんなもドーム来たときに、スカスカだったらいやでしょ?笑」←確かにそれはイヤかも~(^◇^;)
    

「だからみんなにも協力して欲しいな!5人くらいはいるでしょ?友達。
    ココにいる2000人がみんな友達連れてきたらドーム埋まるかもしれないじゃない?」


「無理やりでもいいからとにかく連れてきてくれたら、ライブ終わった後に”連れてきてくれてホントにありがとう!”って言ってもらえる。そういうライブに絶対するから!!」









・・・・・














頑張れ!ナオト~~
(๑و•̀Δ•́)وファイ!!!!!!







《リクエストコーナー》は、”タカラモノ””Start To Rain”♪♪

新曲は、途中から演奏付きだったよ(*^^*)






そして、いつも通り”パワースポット”も言ってくれたよー!!


間にリクエストコーナーもあったからか、笑いが起こる雰囲気では全然無かったよ(*^^*)v




メチャメチャ嬉しかった!


いっぱい

ナオトありがとう!!

って叫んだよ(/ω\)








最後にナオト。

「今日はオレがみんなの所に来たからね!言わなくてもわかるよね?
(ㆆ_ㆆ)」←怖っ!

「年末はみんなが(ドームに)来てね!!」

















最後までドームかーーーい!!笑












でも、一番最後の挨拶は、ナオト絶対ウルウルしてたと思う。



みんなの拍手や歓声が、

優しくて、温かかったなぁ♡





最初から最後まで、ナオトの歌ってくれる歌詞の一つ一つが胸に響いてね。


でも、涙流したらナオトの姿霞んじゃうから、メチャメチャ我慢した。


途中堪えきれない時もあったけどw







ライブ終了後は、ナオ友さんと二人でシッポリ打ち上げ(°´ ˘ `°)/ 


このメニュー名見ただけで即効予約した地元の居酒屋さん。
↓↓
亀山味噌うどん』笑
(しかも食べかけww)

甘いんだけど後からじわじわピリッとして、美味しかったー!


ナオトも食べたことあるかな?
(๑´ლ`๑)フフ♡







、、というわけで、

私のツアーファイナルは、無事に終わりました(*^^*)





”いいから行っておいで”

と、背中押してくれた娘に感謝♡




”私が引きずってでも連れていく!”

と、言ってくれたナオ友さんに感謝♡






次は、来月のファン感。


行けるといいな(o^^o)