こんばんはスターひだまり琴似です虹


今日は月に一度の避難訓練⛑️を行いました🫡

今回は色々な災害時の対応と火事🔥になった時についてを映像📺を見ながらお勉強しましたよ上差し

みんなとても真剣にみてくれていました凝視

また映像の中でクイズなどにも挑戦し楽しく学ぶことが出来ていました👩‍🎓


災害ドンッの時に大事なのは...

『自分の身は自分で守る真顔』映像の中でも何度も出てきた言葉です

災害時大人🧑が近くにいるとは限りませんびっくりマーク

落ち着いて行動できるようこれからも定期的に訓練をして行きたいと思います物申す


おやつを食べて落ち着いたところで🚨ピリピリ

警報音がなりましたびっくり


みんな驚きながらも‼️しっかりと安全な場所に隠れることが出来ていましたよ指差し

スタッフの指示で店舗周辺を早歩き🚶で避難することもできていましたニコニコ


ただ避難中お話🗣️してしまったり、列から遅れてしまったりと少し残念赤ちゃん泣きなところもあったのでみんなで気をつけていきましょう立ち上がる

 

明日はスッキリしないお天気のようですガーン

雨予報で気温も高くなるみたいなので暑さ対策と水分補給をしっかりして活動をしたいと思いますウシシ


明日も来所お待ちしております流れ星