こんばんはスターひだまり琴似です虹


今日は月に一度の避難訓練⛑️の日です

今回は台風🌀についてお勉強しました🗒️


まずは地震の時はどうする❓のスタッフの質問に

机の下やマットの下、椅子🪑で頭を守っているお友達もいましたよニコニコ体を小さく丸めて頭を守る姿勢をみんなきちんととれていました拍手


そして台風について3択クイズを行いました虫めがね

『台風の中心で雲☁️のないところを何という?』

1.台風の👄 2.台風の👀 3.台風の👃

正解だと思う番号のところに移動して答えを待ちますドキドキ



正解は...2番台風の目👀でしたニコ

と正解が発表される度に大きな歓声があがっていました笑

そのほかにも『安否確認をする番号は?』や

「台風の時に準備しておくと良いものは??

などとっても為になるクイズでした合格


正解発表の後のスタッフの説明もしっかり聞く👂ことができ質問🙋をしてくれるお友達もいましたびっくり

クイズのあとはハザードマップ🗺️をみて避難場所や避難所の確認をしました上差し

自分の学校🏫や幼稚園などを探し、お友達と確認しあっていましたよニコニコ


今日学んだことをしっかりお家の人にもお話しできたらいいなと思いますキラキラ


明日も元気に来所お待ちしております立ち上がる