こんばんはお願いひだまり琴似です虹


毎日パッとしないお天気ですねくもり

今日もお外は風が強く寒かったので室内で活動していますニコニコ

最近ひだまりではコマがブームになっていますうずまき小さいコマや本格的なコマまであって、お友達と対戦をしたりオリジナルの回し方を見つけたりして楽しんでいます爆笑

コマブームに乗っかってウシシ今日は変わり種で吹きゴマを作ってみましたウインク

紙皿に切り込みを入れ✂️折り曲げて羽根の部分を作ったらシールやマスキングテープで模様を付けて完成ですOK



回し方はひらめきストローを使って羽根の部分に息を吹きかけます口笛ダッシュするとコマがクルクルと回りますよ(∩ˊᵕˋ∩)上手に回るとシールで付けた模様がとってもキレイです乙女のトキメキ


最初は上手くいかなくても何度か繰り返すとコツを掴んで上手に回す事が出来ていました😃👏


直接息を吹きかけてもクルクル回りますおねがい


「吹く」という動作を通して口周りの筋肉を意識的に使うこになるので言語トレーニングにもなりますよ( ˶ᐢ ᵕ ᐢ˵ )


明日もみんなが来るの楽しみに待ってますハート